小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

次男のインフルエンザも、ようやく治ってきて、後は鼻と咳だけになりました!

昨日までは、漏れるほどの下痢もあったので、今日も幼稚園を休み小児科へ。

下痢止めと整腸剤が混ざった薬を処方してもらったけど、今日は普通の便に近かったので、

結局お薬飲ませてません。

整腸剤だけなら飲ますけど、下痢止めも入ってるからキツイかな?と思って。

先週、血液検査のついでにアレルギー検査もしてもらっていたので、結果も聞きました。

前回2年前には、牛乳、卵、イクラがダメだったのですが、

なんと、全部大丈夫になっていました.:*・'(*゚▽゚*)'・*:

今回は必要最小限の項目だけ検査して全て大丈夫だったけど、lgEという項目の数値が高かったー。

これが高いと、何らかのアレルギーがあるという事らしいのです。

アレルギー検査を、やっぱり色々やればよかったなぁーと思って、後日他の病院でも血液検査されたので、ついでにお願いしてあります。(犬とかアレルギーだったらどうしよう・・・)

その結果はまた来週出るので、なんかドキドキです!

でも、いつもイクラとか、生卵とか、次男だけ食べたがっても、食べさせてなかったから、

ほんと良かった良かった!

おめでとう、次男よ(^O^☆♪
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2012/03/16 19:24】 | 子どもの話
トラックバック(1) |


ree
こっちでアレルギー検査が結構するから、夏に帰ったら血液検査でしてもらおうと思ってるの。
実費でも日本の方が安いから。
息子が犬アレルギーだよ。
でもすっごく軽いから、毎日掃除機掛けるだけで問題なし。

回復して来てよかったね~。
そんな下痢だったら本人も辛かったね。
引き続きお大事に!


シュサイ
nanairo様

 次男君、良かったですね!!

 アレルギー検査ってかなり進歩しているんですね。

 何事も健康が資本ですから、来週の結果がより良いことをお祈りいたします!!


メリッサ
わが家の娘も赤ちゃんの頃、卵アレルギーで大変でした~
今みたいに親切に表示してあるお菓子は少なく、おやつひとつでも大変でしたよ~
でも、幼稚園に上がる頃、自然と食べられるようになってきてホッとしたのを覚えてます
卵が食べられないと、きついデスよね~~
いろいろなものに入っていますものね


nanairo
〉reeちゃん
こっちでは、多分5000円位でできるんじゃないかな?検査項目数によって、多少変わるけど。
犬の毛がすごいから、アレルギーじゃなくても体に悪そうで、ブラシをいくつか購入してみたけど、いいのはブラシにめぐり会えないんだよね。。。
ちなみに、次男の症状は、ほぼ正常になったよ!

>シュサイ様
ほんと良かったです!
今まで食べさせてもらえなかった、イクラ。
これを早く食べてみたいそうです!
寿司屋に早く連れて行ってあげたいです。


>メリッサ様
卵はほんと色んな物に入ってますよね。
え?こんな物に何で?
って驚きますよ。
うちは軽かったので、生卵がダメで、体調悪い時は除去でしたけど、風邪薬をアイスに混ぜたりできないのが大変でした。(上の子はそれで薬の味を味わう事なく飲めましたから。)
次男は一度も食べたことのない、イクラを早く食べたいみたいそうです!

承認待ちコメント
-


管理人のみ閲覧できます
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こっちでアレルギー検査が結構するから、夏に帰ったら血液検査でしてもらおうと思ってるの。
実費でも日本の方が安いから。
息子が犬アレルギーだよ。
でもすっごく軽いから、毎日掃除機掛けるだけで問題なし。

回復して来てよかったね~。
そんな下痢だったら本人も辛かったね。
引き続きお大事に!
2012/03/17(Sat) 02:21 | URL  | ree #-[ 編集]
nanairo様

 次男君、良かったですね!!

 アレルギー検査ってかなり進歩しているんですね。

 何事も健康が資本ですから、来週の結果がより良いことをお祈りいたします!!
2012/03/17(Sat) 13:27 | URL  | シュサイ #-[ 編集]
わが家の娘も赤ちゃんの頃、卵アレルギーで大変でした~
今みたいに親切に表示してあるお菓子は少なく、おやつひとつでも大変でしたよ~
でも、幼稚園に上がる頃、自然と食べられるようになってきてホッとしたのを覚えてます
卵が食べられないと、きついデスよね~~
いろいろなものに入っていますものね
2012/03/17(Sat) 16:12 | URL  | メリッサ #-[ 編集]
〉reeちゃん
こっちでは、多分5000円位でできるんじゃないかな?検査項目数によって、多少変わるけど。
犬の毛がすごいから、アレルギーじゃなくても体に悪そうで、ブラシをいくつか購入してみたけど、いいのはブラシにめぐり会えないんだよね。。。
ちなみに、次男の症状は、ほぼ正常になったよ!

>シュサイ様
ほんと良かったです!
今まで食べさせてもらえなかった、イクラ。
これを早く食べてみたいそうです!
寿司屋に早く連れて行ってあげたいです。


>メリッサ様
卵はほんと色んな物に入ってますよね。
え?こんな物に何で?
って驚きますよ。
うちは軽かったので、生卵がダメで、体調悪い時は除去でしたけど、風邪薬をアイスに混ぜたりできないのが大変でした。(上の子はそれで薬の味を味わう事なく飲めましたから。)
次男は一度も食べたことのない、イクラを早く食べたいみたいそうです!
2012/03/20(Tue) 13:41 | URL  | nanairo #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/05(Tue) 14:34 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/21(Sat) 08:48 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/17(Thu) 01:25 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/03/18(Sun) 17:35:37 | 
