小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

次男が昨夜、頭痛で夜泣きがひどく、朝になって発熱と異常呼吸も出てきたので、
病院へ連れて行ったら、

インフルエンザB型でした。

しかも、脱水、肺炎、気管支炎、低酸素

全て症状が軽かったので、入院寸前で帰れましたが。

あまりにも頭痛を訴えるから、脳症で死んじゃうんじゃないか?と心配だったけど、

案外大丈夫なもんだね。

点滴にインフルエンザ薬を混ぜてもらったので、飲み薬は必要ないらしい。

薬飲ませるのも一苦労なので、これはいいわ!

幼稚園は学級閉鎖や園丸ごと閉鎖がかなりあったけど、次男のクラスはみんな元気だったの。

でも、菌は絶対回るのね?

明日から次男のクラス、3日閉鎖です。

次男、明日治っても、10連休決定!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2012/03/12 15:41】 | 子どもの話
トラックバック(1) |


ree
10連休の間にしっかり治して、連休明けには元気一杯登校出来ますように。
お大事に~。
nanairoちゃんも気をつけてね。


nanairo
〉reeちゃん

ありがとう!
いつも通りの元気な次男に復活しました!
後は、薬の副作用の下痢と、咳だけ。
この咳が厄介で、3ヶ月とか治らない事もあるんだよね~。とにかく早く治るよう祈るのみって感じ☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
10連休の間にしっかり治して、連休明けには元気一杯登校出来ますように。
お大事に~。
nanairoちゃんも気をつけてね。
2012/03/13(Tue) 09:24 | URL  | ree #-[ 編集]
〉reeちゃん

ありがとう!
いつも通りの元気な次男に復活しました!
後は、薬の副作用の下痢と、咳だけ。
この咳が厄介で、3ヶ月とか治らない事もあるんだよね~。とにかく早く治るよう祈るのみって感じ☆
2012/03/14(Wed) 19:50 | URL  | nanairo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/03/18(Sun) 17:35:44 | 
