小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校も幼稚園も、インフルエンザやその他伝染病も流行り、学級閉鎖や、園閉鎖になりました。

うちの子は元気だわーと思っていたら、園閉鎖最終日に、次男発熱しました。

一日前には、ものすごい咳。

発熱一日目は、朝から頭痛を訴え、9時にはなかった熱も、11時には39度。

これはインフルエンザで間違いないと思い、夕方か翌日に病院へ行くことに。
(発熱後すぐには検査で反応が出ず、薬がもらえない為。)

しかし、食欲もなくグッタリして、水分も嘔吐し、頭が猛烈に痛いと狂ったように訴えてきて、

普段は病院など行きたいと言うことのない次男が、早く今すぐ病院へ行きたいと言うので、連れて行きました。

インフルエンザ検査はタイミングが早いのもあるのか陰性。血液検査も正常値という事で、やはりインフルエンザの可能性が高いらしい。

でも、今のところ陰性ということで、インフルエンザの薬や対処はしてもらえなかったです。吐き気止めの点滴だけしてもらい、血液検査ついでに、アレルギー検査も頼みました。(結果は後日)

痛み止めは、吐き気があるので座薬で。

しかし、帰宅後下痢も始まり、座薬を拒否され、結局薬もほとんど使わず、約4日経ちました。

熱と、頭痛、吐き気は2日で治って、今は下痢と激しい咳。

4日ぶりに、食事を取りました。

あまりに食べていなかったので、入院かも?とドキドキしていたけど、ちょっとホッとしました。

でも明日、再診行こうと思っているので、やっぱりちょっとドキドキだなf^_^;)

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2012/03/11 21:46】 | 子どもの話
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/03/18(Sun) 17:35:51 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。