小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

1月から毎週土曜日に歩くスキーをやりましたが、昨日が今年最後の日でした。

子どもたちは、今年初めてでしたが、長男は去年学校の授業で普通のスキーをやった事があったので、

特に問題なくできました。でも、歩くスキーより普通に坂を滑るスキーの方が楽しかったみたい。

次男は、普通のスキーも、まだ坂を滑った事がなく、家の周りをちょっと歩くくらいだったので、

歩くスキーの方が難しかったみたい。

最初は、起伏もない所でも転び、起伏の激しい所ではスキーを外して歩き、1周に2時間くらいかかっていたけど、

昨日は、アイスバーンにもかかわらず、1度しか転ばず、緩い起伏も余裕で滑り、1周30分で出来ました。
最後のゴール前だけ私でも怖いくらいの斜度なので、さすがに無理でしたけど。

スキーって、冬休みに5日間の短期スキー教室とかに入れる人が多いけど、

この歩くスキーを2ヶ月。(しかも完全無料。)
誰に教わるでもなく、自分で何時の間にか出来るようになっていく。

これってすごいいいと思う。

自分で学ぶ機会って、あまりないから、歩くスキーはいい経験になったんじゃないかな?

話変わって、テニス。

こちらは積雪の為、外でテニスが出来ないので、冬は体育館でやってますが、

5月からは、外でやらせようかな?迷っています。
(そのスクールは低価格で評判が良く、今のスクールは指導が甘くダラダラした感じ)

でも、花粉症がひどいので、それがすごく心配。

鼻炎薬は喉カラカラに乾くし、マスクしてやるのも、どうかって感じだしね(^_^;)

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2012/03/04 13:12】 | 子どもの話
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
