小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

水曜日に、幼稚園の参観があり、行ってきたのですが、その話しは今度にして、

今日はその日の帰宅後の話しです。

うちのワンコは、留守番の時はゲージに入れてます。

1歳になるまではウ◯コまみれは日常茶飯事でした。

また、破壊魔で、オモチャは一瞬で破壊。ゲージの上のネットも、ある日突然破壊されました。

1ヶ月くらい前に、ゲージを飛び越えて脱出する技を覚えてしまい、

家族の前では一度もやったことはないけど、留守になると必ず脱出して部屋をあさるようになったので、

首輪と金属の鎖でゲージ内から出られないようにしてました。

それでもダメで、首輪からすり抜け脱出。

しかも、布団の上にう◯こして、踏んで歩いて、あっちこっちウ◯コまみれ・・・

部屋は悪臭。

もうすぐ夕方という時間なのに、子供たちは隔離し、お風呂で布団を洗い、床を消毒し、他についてないか、隅々までチェックし、すっごく大変でした😭

それ以来外出するのが怖くて、出来る限り連れて行っちゃってます。

でも、スーパーの外に繋いだりすると、ずーっと吠えてうるさいんだよね。

近所迷惑かも・・・😓

FC2blog テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

【2012/02/03 19:33】 | 未分類
トラックバック(0) |


ree
う~~~ん・・・破壊はCOCOも未だにするけど、トイレは大丈夫。
この1週間、外出時にケージに入れないで・・・ってのをやってるけど、1回だけカーペットにちっちした程度。
ドックトレーナーさんに一度相談してみては?



nanairo
reeちゃん

ゲージの鍵をかけたまま、上から脱出しちゃうから、トイレ行きたくても行けないの。
うんちは一日3回くらいするから、長時間でかけると不安だよ。1週間もゲージから出せるなんて、すごい!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
う~~~ん・・・破壊はCOCOも未だにするけど、トイレは大丈夫。
この1週間、外出時にケージに入れないで・・・ってのをやってるけど、1回だけカーペットにちっちした程度。
ドックトレーナーさんに一度相談してみては?
2012/02/04(Sat) 06:23 | URL  | ree #-[ 編集]
reeちゃん

ゲージの鍵をかけたまま、上から脱出しちゃうから、トイレ行きたくても行けないの。
うんちは一日3回くらいするから、長時間でかけると不安だよ。1週間もゲージから出せるなんて、すごい!!
2012/02/08(Wed) 10:31 | URL  | nanairo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
