小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

今日は子供たち、歩くスキー初体験しました。

長男がテニスを習っている体育センターは、大きな公園内にあり、公園内に約1キロの歩くスキーのコースが作られていて、期間中は無料で用具を借りられます。

長男と次男のレベルがあまりに違いすぎて、次男には私が付き添い、余りの遅さに待ちきれない長男は一人で先に進んだのですが、私と次男が200メートル位進んだころ、ゴール寸前の長男が偶然見えて、私と次男はコースを無視して長男の元へ。

次男は途中でにっちもさっちもいかず、スキーを脱ぎ、私は、次男が脱いだスキーを担ぎながらの歩くスキーで、それはもう疲れましたよ。

長男は来週も歩くスキーをすると言ってるけど、次男がやりたくなさそうだし、どうなるか心配だなぁ。

ところで、習い事を、次男はピアノ、長男はピアノとテニスと英語(公文)をやっているんだけど、次男が習字とそろばんやりたいと言い出し、それを聞いた長男もやると言い出しました。

でも、この習い事の数、無理だよね?

お金もかかるし、順調にやってるチャレンジも、削らないとダメかもな~。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2012/01/21 19:37】 | その他
トラックバック(0) |


メリッサ
ン~全部はダメでしょうね
ただ、そろばんはイイですよ
私も習いましたが、算数、数学に有利でしたよ~
しかし、やる気のある息子さん達ですね^^
将来が楽しみですね(⌒▽⌒)


ree
う~ん・・・どうだろうね。
うちは月曜から土曜まで習い事などで、日によっては2つ重なる事があるけど、案外出来ちゃってる。
もっとも親が強制してる訳ではないので、2人とも続いてるんだけど、何かを減らしたい、って言い出した時の事も考えてやらせてる。


nanairo
〉メリッサ様
やる気はあるけど、飽きっぽいんですよね。
そろばん、私も習っていましたよ!でも公文もやっていたので、どちらの効果かイマイチ不明💦
公文とそろばんが週2回のところ、どちらも1回が可能なら、全部習わせようと思います。

〉reeちゃん

うちは、全部習うと、水日以外は習い事で、週2回掛け持ちになるの。放課後遊べる日もないし、学校の勉強に、習い事の宿題に、となると、家で遊ぶ時間もないんだよねー。でも、学年上がるに連れて、もっと時間なくなるから、全部やらせてみて、きつかったら辞めようという方向になったよ!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ン~全部はダメでしょうね
ただ、そろばんはイイですよ
私も習いましたが、算数、数学に有利でしたよ~
しかし、やる気のある息子さん達ですね^^
将来が楽しみですね(⌒▽⌒)
2012/01/22(Sun) 15:47 | URL  | メリッサ #FGlFGe0w[ 編集]
う~ん・・・どうだろうね。
うちは月曜から土曜まで習い事などで、日によっては2つ重なる事があるけど、案外出来ちゃってる。
もっとも親が強制してる訳ではないので、2人とも続いてるんだけど、何かを減らしたい、って言い出した時の事も考えてやらせてる。
2012/01/24(Tue) 05:54 | URL  | ree #-[ 編集]
〉メリッサ様
やる気はあるけど、飽きっぽいんですよね。
そろばん、私も習っていましたよ!でも公文もやっていたので、どちらの効果かイマイチ不明💦
公文とそろばんが週2回のところ、どちらも1回が可能なら、全部習わせようと思います。

〉reeちゃん

うちは、全部習うと、水日以外は習い事で、週2回掛け持ちになるの。放課後遊べる日もないし、学校の勉強に、習い事の宿題に、となると、家で遊ぶ時間もないんだよねー。でも、学年上がるに連れて、もっと時間なくなるから、全部やらせてみて、きつかったら辞めようという方向になったよ!

2012/01/27(Fri) 13:39 | URL  | nanairo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
