小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

火曜日の夜に突然激しい嘔吐&下痢&熱にやられ、8時間もトイレと仲良くなってしまったnanairoです。
(月曜日に次男の咳で、病院へ連れて行ったので、そこでウィルスもらったのかも。マスクしていたのに。)

夕飯作り終わって、いつもなら火を使ってる事もあって、私一人で「暑い暑い!」と言ってるんだけど、すごく寒くて、ちょっと眠くて、あくびが多く出て、

でも、家族は「暑い」と言うので、ただ眠いだけじゃなくて何か変だなと思ったけど、

子ども達に悪い手本は見せられないと思って、何とか起きて少し食事を取りました。
(お腹すいて具合悪くなる時もあるから、それかもと思ったのもあり)

でも更に悪化。

具合悪いのに、子ども達は騒がれ、留めを挿されてしまいました。

あまりの酷さに、夫が見かねて、救急病院へ連れて行ってくれたけど、薬が効かなかったのか、結局8時間はトイレと仲良くしちゃいました。

発病から24時間は一食も取れず(3キロ減ってた~)、トイレと布団の往復って感じだったけど、丸2日経って、多分ほぼ完治したような、今はスッキリしてます♪

それにしても辛かった~。夜9時から朝5時過ぎまで、一睡も出来ず。
嘔吐8回くらい、下痢20回以上、一回下痢と嘔吐が同時にきて、人生初体験(うれしくない)。
医者には、ノロウィルスっぽいと言われたよ。(調べると1万円以上するうえ、結果が3日後なので、その間に普通治るから、集団食中毒や会社で必要な人くらいしか調べないそうです。)ノロだと潜伏期間1~2日みたいなんだけど、

2日経って、今のところ家族は元気なので、移ってないと思うけど、火曜日に作った夕飯は家族みんな食べちゃったし(それ以降まだ料理していません。菌移りそうで怖いを言い訳に)、2日起きに家族全員で移しあったことがあり、その時のことを思い出すとちょっと怖いです。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:とんでもねぇなぁこの事態 - ジャンル:日記

【2011/12/15 19:14】 | 日記
トラックバック(0) |


メリッサ
うわ、大変でしたね
本当に辛かったですね~
私も胃炎で救急車で運ばれたコトがありマス
病気をすると、健康がホント幸せだって思っちゃいマスよね
ご家族に移っていませんように…!


ree
胃腸ウィルスの場合、体外に出来るまで24時間って言われてるんだよね。
多分そっちだったんじゃないかな?
無理しないでゆっくりね。


nanairo
>メリッサ様

私も学生の頃、胃腸炎で救急病院へ行った時、病気かもと言われて救急車で転院させられたことが・・・。胃腸炎、子どもに移ると色々大変だから移ってないといいけど・・・。


>reeちゃん

そう言われてみれば、24時間くらいで大体治ったかも~!でも、寝すぎたからか、いつものやつか、今は肩こり&偏頭痛が・・・もみもみ。


シュサイ
nanairo様

 それは大変でしたね・・・・・寒い地方だとウィルス性の胃腸炎は少ないような先入観がありましたが・・・・・本当にお大事にしてください。

 とりあえず、良く休むことだと思います!!


nanairo
>シュサイ様

体調は絶好調に良くなりました!

そうなんですか?
毎年、寒い時期に流行するので、寒い地方の方が多いのかと思っていました。でも、そういえば、北海道は本州に比べて予防接種の種類が少ないですよね~。



A9ドッと混む事務局
簡単に不労所得を積み上げる方法、知りたくありませんか?

誰でも簡単に、毎月不労所得を積み上げていく方法があります!
しかも加速度的に不労所得が積みあがっていく方法が!!

初心者でもすぐに始められる新時代の不労所得の稼ぎ方!

知りたい人は「A9ドッと混む」で! →http://bit.ly/vHFAPD


ree
あけましておめでとう!!
今年もよろしくね。


nanairo
〉reeちゃん
遅くなったけど、明けましておめでとう🎉
こちらこそ宜しくねぇー💓

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うわ、大変でしたね
本当に辛かったですね~
私も胃炎で救急車で運ばれたコトがありマス
病気をすると、健康がホント幸せだって思っちゃいマスよね
ご家族に移っていませんように…!
2011/12/15(Thu) 22:31 | URL  | メリッサ #FGlFGe0w[ 編集]
胃腸ウィルスの場合、体外に出来るまで24時間って言われてるんだよね。
多分そっちだったんじゃないかな?
無理しないでゆっくりね。
2011/12/16(Fri) 01:16 | URL  | ree #-[ 編集]
>メリッサ様

私も学生の頃、胃腸炎で救急病院へ行った時、病気かもと言われて救急車で転院させられたことが・・・。胃腸炎、子どもに移ると色々大変だから移ってないといいけど・・・。


>reeちゃん

そう言われてみれば、24時間くらいで大体治ったかも~!でも、寝すぎたからか、いつものやつか、今は肩こり&偏頭痛が・・・もみもみ。
2011/12/16(Fri) 09:26 | URL  | nanairo #-[ 編集]
nanairo様

 それは大変でしたね・・・・・寒い地方だとウィルス性の胃腸炎は少ないような先入観がありましたが・・・・・本当にお大事にしてください。

 とりあえず、良く休むことだと思います!!
2011/12/16(Fri) 15:05 | URL  | シュサイ #-[ 編集]
>シュサイ様

体調は絶好調に良くなりました!

そうなんですか?
毎年、寒い時期に流行するので、寒い地方の方が多いのかと思っていました。でも、そういえば、北海道は本州に比べて予防接種の種類が少ないですよね~。
2011/12/20(Tue) 12:17 | URL  | nanairo #-[ 編集]
簡単に不労所得を積み上げる方法、知りたくありませんか?

誰でも簡単に、毎月不労所得を積み上げていく方法があります!
しかも加速度的に不労所得が積みあがっていく方法が!!

初心者でもすぐに始められる新時代の不労所得の稼ぎ方!

知りたい人は「A9ドッと混む」で! →http://bit.ly/vHFAPD
2011/12/30(Fri) 12:28 | URL  | A9ドッと混む事務局 #-[ 編集]
あけましておめでとう!!
今年もよろしくね。
2012/01/04(Wed) 00:45 | URL  | ree #-[ 編集]
〉reeちゃん
遅くなったけど、明けましておめでとう🎉
こちらこそ宜しくねぇー💓
2012/01/06(Fri) 07:41 | URL  | nanairo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
