小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

最近、家電屋通いと、ネットサーフィンばかりのnanairoです。

最近、10年以上前に買ったコンポが調子悪くて・・・。

で、新しいコンポやラジカセを見に行ったら、

今って「iPod」と一緒に使えるものばかりなんですね。

iPodって昔のウォークマンかと思ったら、違うんですね。店員に色々聞いたりしているうちに、

iPhoneやiPadなんかも出てきて、しまいには、MacのPCにも興味が出てきて・・・

今使ってる携帯がもうすぐ2年で、契約更新すればまた2年解約できない(解約すると解約金がかかる)から、iPoneにしようか、それともスマホ?てか、その違いは何?(ていうか、2年前に買った時、6万くらいしたけど、今3万くらいで買えるんですね~。しかもiPhoneはこちらの家電屋は初期費用ゼロです!)

でiPhone持つならiPod持つ意味はないとか。

持ち運ぶなら、iPadよりiphoneかiPodの方が便利っぽいし。

何がいいのか、わからな~い!ネットで色々調べてるけど、情報量が多すぎかつ説明が難しい!!

今、プリンターがないので、プリンターも欲しいし!

iPad買うならwifiプリンターがあればいいのかな?

私のPCは何故かiThunesがダウンロード出来ないんだけど、iPadは単体で音楽をダウンロード出来るのか?テレビは見れるのか?(主婦には重要)チラシは見れるのか?ショッピングやオークションは出来るのか?デジカメの動画も見れるのか?

等など・・・・

質問レベルが低すぎて、恥ずかしくて聞けない感じ。
頑張って質問しても、回答の意味がわからなかったりして、何度も聞けないから家電屋巡りが必要なの(汗)

ネットで調べても、皆さんレベルが高くてね。
結構意味がわからなかったりします(涙)

今、iPadでflash(GyaOとか)や直接DVDを見れないけど、近い将来出来るようになるかな~?
だったら、今買ったら後悔しちゃうし、まだまだ下調べが必要かな~?

ところで最近、ゲーム屋さんに行ったらWiiのソフトがほとんど売ってなかったから店員に尋ねたら、来年Wii後継機が発売される予定で、現在のWiiソフトは後継機には対応しないんだそうです。

今後Wiiのソフトも作られなくなり、新しいWiiのソフトがどんどん出てきて、きっと後継機も購入する羽目になると思います。

長男が今年のクリスマスに、太鼓の達人Wiiをお願いしているのですが、来年以降、後継機の方でも太鼓の達人はきっとでるでしょう(私の単なる予想ですが)。そしたら新しい太鼓、また買わないとダメ~??って思ったら、なんだか今のWii関連のものは増やしたくないんですが、サンタさんに頼んでるんだから、いいだろうと、長男。

私、何も言えません・・・(涙)
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ

【2011/12/11 14:14】 | 日記
トラックバック(0) |


ree
本当はiphone5が来年夏ごろ出るまで待つ予定だったけど、使ってた携帯が壊れてしまって4sを購入したの。
発売当初から欲しかったけど、次々新しいのが出るじゃない?
それで待って待って・・・って形だったけど、これもどこかで思い切れないと買えない物だよね。
You Tubeで観る画像は文句ないし、iphoneがあればipodは必要ないって思ってるし、ipadに関しては、普段家にいるし、家のPCを使ってるでしょう?
でも子供達は学校課題で図書館を利用してるから必要かな?とは思っても、本ぐらいしか必要ないかも、って思うの。
だから我が家ではipadじゃなくて、もっと安いのを考えてる最中なの。

ipadはインターネットが出来るし、PCとさほど変わらないから単体でダウンロード出来るはず。

うちは子供達へのプレゼントはXBox Kinectを買ったよ。


nanairo
>reeちゃん

身近に使ってる人がいないから、主婦にとっては高望みなのかな~?と悩んじゃうけど、reeちゃんはiPhone使ってるんだね!!
私のPCは古いし動きや調子が悪くてストレスなの。iThunesもダウンロード出来ないし・・・。
携帯は2年前に6万で買って、まだ不調はないから、今iPhoneに乗り換えるにはちょっともったいない気もして、最初に買うのはiPadに気持ちが傾いているかな?本当はPCを買った方がいいのかもしれないけど高いし。

XBox Kinectって体を動かして遊べるやつだよね~!!すごいよね~!運動にもなるし!!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
本当はiphone5が来年夏ごろ出るまで待つ予定だったけど、使ってた携帯が壊れてしまって4sを購入したの。
発売当初から欲しかったけど、次々新しいのが出るじゃない?
それで待って待って・・・って形だったけど、これもどこかで思い切れないと買えない物だよね。
You Tubeで観る画像は文句ないし、iphoneがあればipodは必要ないって思ってるし、ipadに関しては、普段家にいるし、家のPCを使ってるでしょう?
でも子供達は学校課題で図書館を利用してるから必要かな?とは思っても、本ぐらいしか必要ないかも、って思うの。
だから我が家ではipadじゃなくて、もっと安いのを考えてる最中なの。

ipadはインターネットが出来るし、PCとさほど変わらないから単体でダウンロード出来るはず。

うちは子供達へのプレゼントはXBox Kinectを買ったよ。
2011/12/13(Tue) 00:41 | URL  | ree #-[ 編集]
>reeちゃん

身近に使ってる人がいないから、主婦にとっては高望みなのかな~?と悩んじゃうけど、reeちゃんはiPhone使ってるんだね!!
私のPCは古いし動きや調子が悪くてストレスなの。iThunesもダウンロード出来ないし・・・。
携帯は2年前に6万で買って、まだ不調はないから、今iPhoneに乗り換えるにはちょっともったいない気もして、最初に買うのはiPadに気持ちが傾いているかな?本当はPCを買った方がいいのかもしれないけど高いし。

XBox Kinectって体を動かして遊べるやつだよね~!!すごいよね~!運動にもなるし!!

2011/12/13(Tue) 09:52 | URL  | nanairo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
