小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

昨日、とんでもない失敗をしてしまいました。

なんと、家族全員寝坊。
目覚ましは6時から8時半まで、5分おきに永遠に鳴り続けますが、それを皆で無視して寝ていたらしく、小学校からの電話で目覚めました。家の横には、次男の幼稚園バスも到着して待ってました。

幼稚園バスを何分も待たせるわけにいかないので、次男は幼稚園を休みました。


せめて8時半前に気づいてれば、仮病で欠席なんて手もあったけど、こちらから連絡もせず登校もせずなので、言い訳もできず、家族全員寝てたと素直に報告。「急がずゆっくり登校させてください」と言われたよ(汗)

そんな言葉を鵜呑みに、しっかり朝食を取り、1時間目と2時間目の間の時間を狙って登校させました。


なぜそんな自体になったかと言うと、

次男が先週も体調を崩し登園できず、私は家事や用事が溜まっていた為、土曜~月曜まで超ハードスケジュールだったので、子ども達も振り回して付き合わせていたので、親子で疲れが溜まっていたようです。

土曜日は、次男の生活発表会でした。
(この日は、朝テニススクールへ行き、発表会後もスキーウェア等ウィンターグッズを買いに行ったり、一日中バタバタ。)

欠席続きでちゃんと練習できてなかったので可愛そうだったけど、これ(↓)やりました。

歌・・・にんげんっていいな
楽器・・・となりのトトロ(カスタネット)
劇・・・おしゃべりなたまごやき(王様)

発表会シーズンって、風邪が流行るのよね。

これからはインフルエンザや胃腸炎が流行るから、気をつけなきゃ~(涙)
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の育児 - ジャンル:育児

【2011/11/30 15:36】 | 子どもの話
トラックバック(0) |


メリッサ
私もやりまシタ
それも最近…そして中学生の娘、休ませましたとも…
起きたのは7時すぎ、着替えて走っても、学校のバスはもうありまセン
「よしっ、ズル休みだっ」と私が即決断←なんつー母デショウ
学校に電話して、「娘が熱があるみたいで…多分風邪かと…」と大嘘ブッこいて休ませましたとも…
わが家は車とゆーモノがなく、タクシーで登校させるにはお財布の中身が……
それ以来、私の携帯、娘の携帯もアラームセット、しかも必ず起きるであろう曲をセレクト
毎朝、「笑点」の曲で起きる親子でございマス…


シュサイ
nanairo様

 人間一度や二度はそういうミスをするものですよ(笑)

 ただ・・・・・5分ごとのアラームが子守唄代わりというのは・・・・・かなりお疲れモードだったようですね(苦笑)


ree
あらま!
かなり疲れが溜まってたのね~。
たまにはきっちり体を休める事をするようにね。



nanairo
>メリッサ様

私も携帯アラーム音変えた方がいいかもですね(汗)昔働いていた頃は、テレビやコンポのアラームも使ってましたが、自分が遅刻して困る環境になかったので油断してました。
娘さん、仮病で欠席できる時間でよかったですね。うちみたいに、8時半過ぎまで寝ていたら、言い訳できませんからね(涙)


>シュサイ様

去年も似たようなことがありました。
私も子どもも、夫に「もう8時だぞ」と起されました。
人生一度か二度ですか・・・
もう失敗は出来ないです・・・


>reeちゃん

本当に疲れていたの。体が震えたりだるかったり、おかしかったからね。
あれほどのハードスケジュールは当分ないから、もう大丈夫だと思うけど、油断しないで早寝します。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私もやりまシタ
それも最近…そして中学生の娘、休ませましたとも…
起きたのは7時すぎ、着替えて走っても、学校のバスはもうありまセン
「よしっ、ズル休みだっ」と私が即決断←なんつー母デショウ
学校に電話して、「娘が熱があるみたいで…多分風邪かと…」と大嘘ブッこいて休ませましたとも…
わが家は車とゆーモノがなく、タクシーで登校させるにはお財布の中身が……
それ以来、私の携帯、娘の携帯もアラームセット、しかも必ず起きるであろう曲をセレクト
毎朝、「笑点」の曲で起きる親子でございマス…
2011/11/30(Wed) 19:46 | URL  | メリッサ #FGlFGe0w[ 編集]
nanairo様

 人間一度や二度はそういうミスをするものですよ(笑)

 ただ・・・・・5分ごとのアラームが子守唄代わりというのは・・・・・かなりお疲れモードだったようですね(苦笑)
2011/12/01(Thu) 00:32 | URL  | シュサイ #-[ 編集]
あらま!
かなり疲れが溜まってたのね~。
たまにはきっちり体を休める事をするようにね。
2011/12/01(Thu) 00:49 | URL  | ree #-[ 編集]
>メリッサ様

私も携帯アラーム音変えた方がいいかもですね(汗)昔働いていた頃は、テレビやコンポのアラームも使ってましたが、自分が遅刻して困る環境になかったので油断してました。
娘さん、仮病で欠席できる時間でよかったですね。うちみたいに、8時半過ぎまで寝ていたら、言い訳できませんからね(涙)


>シュサイ様

去年も似たようなことがありました。
私も子どもも、夫に「もう8時だぞ」と起されました。
人生一度か二度ですか・・・
もう失敗は出来ないです・・・


>reeちゃん

本当に疲れていたの。体が震えたりだるかったり、おかしかったからね。
あれほどのハードスケジュールは当分ないから、もう大丈夫だと思うけど、油断しないで早寝します。
2011/12/03(Sat) 15:52 | URL  | nanairo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
