小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

昨日の次男の遠足は、今年一番という天候に恵まれ25度近くまで気温が上がり、夏のようでした。(ここ北海道なので。)20度超えたのは今年2回目で体が慣れてなかったのか、帰宅したらグッタリお昼寝いっぱいしましたよ。
すごく楽しかったって言ってて、良かった~~~


ところで私、花粉症です。
北海道はスギがほとんどないんだけど、シラカバがすごくてね。

シラカバのピークは過ぎたらしいこの時期、私は症状が悪化するの。

今、さくらが満開で、あちこちのお宅や公園でキレイに咲いているんだけど、ひょっとしてサクラ花粉症?って思っちゃうくらい。

シラカバはアレルギー検査でも反応出てるけど、さくらの症状は比べ物にならないくらい強烈・・・

次男が「いつ公園行けるの?」と聞いてくれば、私は「サクラが散ったらね」と答えているほど

明日は長男の運動会。なんとか天気は持ちそうだけど、夕方から雨との事で、今から風が強いです・・・てことは花粉もいっぱい
去年の運動会も、マスクして、ティッシュの箱ごと持っていって、涙流しながら見ていたのを思い出したけど、今年もそうなりそう。

運動会、秋にやってくれればいいのになぁ~
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2011/05/27 10:53】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
ree
桜で?
それも大変だね~。
ここは通常12月から出始め、4月ごろには落ち着くのに、今年は今もなの。
本当に嫌になっちゃうよね~。

遠足は楽しかったようでよかったね!

Re: No title
nanairo
>reeちゃん

サクラかどうかわからないけど、サクラが開花すると始まるの。基本的に、花全般ダメっぽい。
薬飲まないと、鼻やかゆみの他に頭痛、無気力でウツみたいになって寝込んじゃうくらい。
そちらの、12月から4月っていうのは、想像がつかなくて不思議な感じがしちゃうけど、きっとその時期に花粉が舞うのね?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
桜で?
それも大変だね~。
ここは通常12月から出始め、4月ごろには落ち着くのに、今年は今もなの。
本当に嫌になっちゃうよね~。

遠足は楽しかったようでよかったね!
2011/05/28(Sat) 00:15 | URL  | ree #-[ 編集]
Re: No title
>reeちゃん

サクラかどうかわからないけど、サクラが開花すると始まるの。基本的に、花全般ダメっぽい。
薬飲まないと、鼻やかゆみの他に頭痛、無気力でウツみたいになって寝込んじゃうくらい。
そちらの、12月から4月っていうのは、想像がつかなくて不思議な感じがしちゃうけど、きっとその時期に花粉が舞うのね?
2011/05/30(Mon) 20:01 | URL  | nanairo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
