小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

先週の土曜日、長男の小学校のPTA祭りが行われました。

私がバザーに寄贈した、エコクラフトの作品は無事完売!!

私達はというと、50円~100円の小学生向けの本を沢山と、次男が10円で大きな消防車を購入。
毎年PTA祭りには「西山ラーメン」が安く販売されるので、それも色々購入!

子ども達がゲームで当たった景品等もあり、帰りは抱えきれないほどの大荷物(汗)

余談ですが、西山製麺の社長さんは前PTA会長で、なんと、給食のラーメンも西山ラーメンを使用してるらしい。
札幌のラーメン屋さんも使用するほどのものが、給食で味わえる子ども達、うやらましい!!

お祭りは午後からで、午前中は2、3時間目が参観日でした。
2時間目は国語、私は3時間目の音楽会を見に行きました。

どんなものか知らずに行ってみたら、全校生徒が体育館に集まり、すぐそばの中学校の合唱部がゲストで来て、合唱を教えてくれてみんなで歌いました。その中学生達、北海道コンクール優勝して、つい最近、東京での全国コンクールに出たそうです。合唱部だけで披露してくれたときは、鳥肌立って、涙が出そうになるほど、すばらしかったです!!ただ、唄が大人っぽすぎて、小学生たちはつまらなそうだったので(汗)、ポケモンでも唄って欲しかったな~。(ポケモンの合唱って聞いたことないけど、面白そう(笑))



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の育児 - ジャンル:育児

【2011/10/19 20:06】 | 日記
トラックバック(0) |


メリッサ
エコクラフト無事完売おめでとうございます~♪
どこでもお祭りってたくさん買いすぎちゃいますよね^^;
合唱も全国級のが聴けて羨ましいです(私は合唱好きです~)
とにもかくくにも、楽しかったみたいで何よりですわ(⌒▽⌒)


ree
そりゃあれは軽く完売すると思うよ。
よかったね。
あれ?ウルトラマンだっけ?合唱であったの。
ポケモンやドラえもんもあるんじゃないかな?


シュサイ
nanairoさま

 エコクラフト作品完売おめでとうございます!!

 当然の結果ですね!!


nanairo
>メリッサ様
ありがとうございます!
お祭り、あれこれ買っちゃいますよね。子ども向けゲームとかも、やりたいと言われないのも一種類ずつは無理やりでもやらせちゃったりします(汗)
合唱好きなんですね!私は、学生の時以来に聞きました。


>reeちゃん
ありがとう!
ウルトラマンの合唱なんてあるんだね~
知らなかったわ~~~
合唱の曲って、「あんまり知らない、合唱曲」ってイメージしかなかった・・・。


>シュサイ様
ありがとうございます!
売れ残ったら、引き取りに行こうかと思っていたのですが、本当にうれしいです!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
エコクラフト無事完売おめでとうございます~♪
どこでもお祭りってたくさん買いすぎちゃいますよね^^;
合唱も全国級のが聴けて羨ましいです(私は合唱好きです~)
とにもかくくにも、楽しかったみたいで何よりですわ(⌒▽⌒)
2011/10/19(Wed) 21:24 | URL  | メリッサ #FGlFGe0w[ 編集]
そりゃあれは軽く完売すると思うよ。
よかったね。
あれ?ウルトラマンだっけ?合唱であったの。
ポケモンやドラえもんもあるんじゃないかな?
2011/10/20(Thu) 01:59 | URL  | ree #-[ 編集]
nanairoさま

 エコクラフト作品完売おめでとうございます!!

 当然の結果ですね!!
2011/10/21(Fri) 15:17 | URL  | シュサイ #-[ 編集]
>メリッサ様
ありがとうございます!
お祭り、あれこれ買っちゃいますよね。子ども向けゲームとかも、やりたいと言われないのも一種類ずつは無理やりでもやらせちゃったりします(汗)
合唱好きなんですね!私は、学生の時以来に聞きました。


>reeちゃん
ありがとう!
ウルトラマンの合唱なんてあるんだね~
知らなかったわ~~~
合唱の曲って、「あんまり知らない、合唱曲」ってイメージしかなかった・・・。


>シュサイ様
ありがとうございます!
売れ残ったら、引き取りに行こうかと思っていたのですが、本当にうれしいです!
2011/10/24(Mon) 12:45 | URL  | nanairo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
