小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

ちょっと前にも書いたけど、韓国ドラマにはまっている私。

前から色々見ていて「日本のドラマより面白いなぁ」と思っていたけど、

ベートーベンウィルスという韓国ドラマに、すっかりやられてしまいました。

多分、中学生くらいから今まで観たドラマの中で、1番か2番目に面白かった♪
「東京ラブストーリー」以来の衝撃・・・


①今まで全く興味のなかったクラシックが大好きになった。というかクラシックじゃなきゃイヤというくらい(笑)とりあえず、ドラマのサウンドトラック購入♪


②長男もドラマに影響され、ピアノを習いたいと。とりあえず来週、無料体験レッスン受けてみます!!(私の母がバイオリンやってるので、孫が音楽に興味を持って、喜んでます。)正式に入会したら、今月からテニスを習い始めたのもあり、忙しくなるなぁ~。


③主役のカン・マエを演じるキム・ミョンミンさんが大好きになり、動画を見まくるも、韓国語がわからず何言ってるかわからないのが悲しくて、韓国語を勉強したくなる。(まずは図書館で参考書借りて勉強中。一日3~4時間勉強するほどはまっちゃってます。)


④キム・ミョンミンさんが10年近く前にタバコを止めたという記事を読み、ならば私も頑張ろうかと、禁煙開始。まだ1週間ですが、なんとか持ってます。
あれだけ止められなくて、禁煙しても一日もつかもたないかだったのに、好きな人の力ってすごい☆


そんなこんなで、ブログの更新がおろそかに・・・
でも皆様のブログの応援は頑張りますね☆

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2011/10/14 20:30】 | 日記
トラックバック(0) |


ree
禁煙にまで影響が及ぶとは!!
うちはさぁ、娘がピアノを習いたいって言い出して喜んでたのに、半年経った今、辞めたいって言い出しちゃってるよ~。


nanairo
>reeちゃん

禁煙ね、かなりキツイけど、ガム噛んで耐えてるよ~!
ピアノ、明日体験行ってくるの。
でも多分、毎日家でも練習とか、息子の性格からして無理っぽいなぁ・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
禁煙にまで影響が及ぶとは!!
うちはさぁ、娘がピアノを習いたいって言い出して喜んでたのに、半年経った今、辞めたいって言い出しちゃってるよ~。
2011/10/15(Sat) 04:16 | URL  | ree #-[ 編集]
>reeちゃん

禁煙ね、かなりキツイけど、ガム噛んで耐えてるよ~!
ピアノ、明日体験行ってくるの。
でも多分、毎日家でも練習とか、息子の性格からして無理っぽいなぁ・・・
2011/10/19(Wed) 20:34 | URL  | nanairo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
