小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

土曜日は近くの小学校のフェスタへ。
日曜日は区の子ども祭りへ。

そこでのクジのことを書きたいと思います。

小学校でやったクジ(20円)で当たったもの。
長男・・・歯医者の大人用歯ブラシ。
次男・・・500ペットのガラナ。

次男ラッキー、長男うらやましがる。
(結局二人で飲んでましたが。)

子ども祭りのクジ(100円)で当たったもの。
長男・・・スーパーボールと30円くらいの駄菓子と、大当たりの紙
次男・・・スーパーボールと駄菓子100円分くらい。

大当たりの景品がね、ビニールの動物、お祭りとかでよく見る腕に付けれるやつ。

長男、「いらな~い。大当たりじゃないほうがお菓子いっぱいでよかった。」って・・・。

クジではないが、的当てゲームで全然ダメだった次男は参加賞のお菓子をもらい、高得点だった長男は、袋に入って中身の見えない物をもらった。中には、大人の女性が持つようなバックが入っていて、またまたショック。

この二日間、ついてない長男でした。


余談ですが、昨夜から今朝は寒すぎて、今朝お風呂で温まり、暖房にも手を出してしまいました。
札幌もかなり寒いですが、旭川では初雪が降ったそうです。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の育児 - ジャンル:育児

【2011/10/03 11:16】 | 子どもの話
トラックバック(0) |


メリッサ
長男クン、残念でしたね^^;
でもきっと次は良いモノが当たりますよ、きっと

ここ数日、寒くなりましたね~
あっという間に季節が変わった感じです
暖房はまだですが、冬服慌てて出しましたよ^^;


ree
残念!
うちの2人が同じ感じ。
息子はついてないし、運も悪いのに、娘は結構当たるし運もいい。

そんなに寒いの?
こっちも朝晩冷えるようになって来たよ。
風邪、ひかないようにね~。


nanairo
>メリッサ様

そうですね~。もっと良いクジで、大当たりするといいな(暴)
本当に一気に寒くなりましたね。まぁ一時的とは思いますが、昨日は結局最高気温が10度でした。
もうちょっと、ちょうど良い気温の季節が長ければいいのにな~。


>reeちゃん

クジ運とか、持ってる人は持ってるよね~!!
うらやましいわ~。
昨日は最高気温が10度だったって。暖房使う前は、寒くて死にそうって感じだった家の中も、暖房入れたら快適になったよ。それと引き換えにツケ(灯油代)が一ヶ月後に来るんだけどね・・・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
長男クン、残念でしたね^^;
でもきっと次は良いモノが当たりますよ、きっと

ここ数日、寒くなりましたね~
あっという間に季節が変わった感じです
暖房はまだですが、冬服慌てて出しましたよ^^;
2011/10/03(Mon) 18:26 | URL  | メリッサ #FGlFGe0w[ 編集]
残念!
うちの2人が同じ感じ。
息子はついてないし、運も悪いのに、娘は結構当たるし運もいい。

そんなに寒いの?
こっちも朝晩冷えるようになって来たよ。
風邪、ひかないようにね~。
2011/10/04(Tue) 00:27 | URL  | ree #-[ 編集]
>メリッサ様

そうですね~。もっと良いクジで、大当たりするといいな(暴)
本当に一気に寒くなりましたね。まぁ一時的とは思いますが、昨日は結局最高気温が10度でした。
もうちょっと、ちょうど良い気温の季節が長ければいいのにな~。


>reeちゃん

クジ運とか、持ってる人は持ってるよね~!!
うらやましいわ~。
昨日は最高気温が10度だったって。暖房使う前は、寒くて死にそうって感じだった家の中も、暖房入れたら快適になったよ。それと引き換えにツケ(灯油代)が一ヶ月後に来るんだけどね・・・・・
2011/10/04(Tue) 11:41 | URL  | nanairo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
