小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

10月に行われる長男の小学校のバザーで出す、ハンドメイドのお手伝いをしていましたが、終了したので作品をUPしたいと思います。(写真が暗くてスミマセン。)

P1060114.jpg

小物入れのかご(数名で作成)と、四畳み編みのハートのかご。


P1060108.jpg

ミニチュアのランドセル。
マジックテープで開閉できるようにしました。
来年は、イオンのカラーランドセルのように24色作ってみたいな。

P1060113.jpg

ガムの容器の4分の1くらいのサイズなので、キーホルダーにも使えそうです。

他に、女の子向けに大きめなバックを3点作成しました。(写真撮るの忘れちゃった・・・)


バザーは15日土曜日です。
ちゃんと売れるか、ちょっと不安・・・。

明日は近隣の小学校のフェスタがあって、ありえないくらい盛大に行って楽しいので毎年遊びに行ってます。

その小学校は保護者ほぼ全員が手伝い、先生や生徒も出し物をして盛り上り、遊びも時間内に半分も遊びきれないくらい盛りだくさん。お金を取ってやってるので、可能なのですかね?外部の人の参加も、お金さえ払えばオッケーなので、混んですごいの。

うちの学校は係りの人しか手伝わないし、全部無料。在校生だけがもらえるスタンプカードがあって、一回しかできないシステムだし、外部の人は参加できないからスカスカだし。

同じ幼稚園から近隣の小学校へ行った子も沢山いて、明日、久々に会えるのも楽しみです♪

FC2blog テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/30 12:45】 | エコクラフト
トラックバック(0) |


シュサイ
nanairo様

 おお~~、さすがにレベルが高い作品ばかりですね!

 色もカラフルで素敵です!!


ree
すご過ぎて口がポッカーンって開いちゃったよ。
これらって何から作られてるの?
色は一つずつ塗ったの?
すごいよ~v-425


nanairo
>シュサイ様

ありがとうございます!
講師の講座も、終わりが見えてきました。
認定試験が受かるかは別の話ですが・・・


>reeちゃん

これは、再生紙で出来てるの。本家は「エコクラフト」と言って、ハマナカ社から出てるの。その他のメーカーのは同素材だけど、「クラフトバンド」と呼んでいて、色んなカラーのが売ってるよ。ステンシルで絵を描く人もいるの。ビーズや毛糸、布と合わせる人もいるし。
私なんて、そんなすごくないんだよ~。
でも、ありがとうね!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
nanairo様

 おお~~、さすがにレベルが高い作品ばかりですね!

 色もカラフルで素敵です!!
2011/09/30(Fri) 19:00 | URL  | シュサイ #-[ 編集]
すご過ぎて口がポッカーンって開いちゃったよ。
これらって何から作られてるの?
色は一つずつ塗ったの?
すごいよ~v-425
2011/10/01(Sat) 02:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
>シュサイ様

ありがとうございます!
講師の講座も、終わりが見えてきました。
認定試験が受かるかは別の話ですが・・・


>reeちゃん

これは、再生紙で出来てるの。本家は「エコクラフト」と言って、ハマナカ社から出てるの。その他のメーカーのは同素材だけど、「クラフトバンド」と呼んでいて、色んなカラーのが売ってるよ。ステンシルで絵を描く人もいるの。ビーズや毛糸、布と合わせる人もいるし。
私なんて、そんなすごくないんだよ~。
でも、ありがとうね!!
2011/10/04(Tue) 11:31 | URL  | nanairo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
