小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

本州の方は、残暑が厳しいようですね。
全国ニュースを見ると、いまだに熱中症のニュースも多くビックリしています。

こちらは・・・
最高気温が20度前後と、すっかり秋です。
20度といっても、お昼過ぎの一瞬だけって感じで、その一瞬以外の時間は寒いくらいです。
昨日は17度しかいかなかったということで、すごく寒く感じました。

ちなみ私の今のファッションは、長袖タートルに、長袖チュニック、毛糸のポンチョ、長ズボン。

これでも寒くて、暖房付けたい気分です。

でも一度使うとやみつきになっちゃうから、ギリギリまで我慢。
だって、灯油代が一ヶ月で何万もかかっちゃうからね。
(家族みんなが、鼻水出してるけど、体が慣れてないということにして、やはり我慢。)

昨日の夕食の鍋は、本当に暖まって美味しかった~!!

昨日の日中には、トレーナーやフリース、セーター等の真冬物も出し、半そで物は全て終いました。

この衣替えが毎回大変!!

子どもって成長が激しいでしょ~?

だから、サイズ確認が大変なのです。

全部、開いて、サイズが大体同じものの山に分けて、そのうち一つ試着して、小さいものは処分、大きいものは終う。

子ども達はこの作業が面倒なので、なかなか着てくれないから進まない!!

家事もしながらだから、丸一日かかってしまいました。

これから冬に向かう。
冬は、一年で一番大変な季節。
気合入れて、頑張ります!!

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/09/20 10:08】 | 日記
トラックバック(0) |


メリッサ
ここ関東でも、今日は長袖が欲しいほどでしたよ
子供の衣替えは大変ですよね~
一年でのびるのびるw
うちは女の子なので違うとこも発育していて、買い換えが大変です^^;
でも、子供が大きくなるのは、寂しい半分、うれしさ半分ですね~


ree
人には贅沢と言われるけど、もう暑いのは飽きたーーっ!!
寒いくらいの方が好きな私なの。
3月からずーっと来月一杯は間違いなく半袖だもん。



nanairo
>メリッサ様

本州も涼しくなってきてるんですね。
今日なんて、朝の空気は冬の臭いです・・・。
女の子の衣替えは大変そう!!
趣味や流行にも左右されそうだしね・・・。
そういう意味でも男の子は楽かも!
でも、コーディネートがつまらないけど・・・
子どもは大きくなるにつれて手がかからなくなっていくけど、大きくなっても悩みは尽きないわ~


>reeちゃん

暑いのうらやましいよ~~~
こっちは、半年は寒いからね。春夏秋で半年、冬が半年。(ちょっと言いすぎかもしれないけど、そんな気分)
洋服や布団がボリュームアップして、収納も大変だし、自転車がダメになったら買い物も大変だし、水道光熱費が夏の3倍以上になるのが一番キツイ。でも、北海道企業は安月給だし。
でも暑ければ暑いで大変だよね。ちょうどいい季節が長ければいいのに、って思うけど、人間、ちょうど良く感じるのって22、23度くらいの2度くらいしか幅がなくない?もうちょっと変温動物みたいに臨機応変に対応できればいいのにね(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ここ関東でも、今日は長袖が欲しいほどでしたよ
子供の衣替えは大変ですよね~
一年でのびるのびるw
うちは女の子なので違うとこも発育していて、買い換えが大変です^^;
でも、子供が大きくなるのは、寂しい半分、うれしさ半分ですね~
2011/09/20(Tue) 22:39 | URL  | メリッサ #FGlFGe0w[ 編集]
人には贅沢と言われるけど、もう暑いのは飽きたーーっ!!
寒いくらいの方が好きな私なの。
3月からずーっと来月一杯は間違いなく半袖だもん。
2011/09/21(Wed) 03:56 | URL  | ree #-[ 編集]
>メリッサ様

本州も涼しくなってきてるんですね。
今日なんて、朝の空気は冬の臭いです・・・。
女の子の衣替えは大変そう!!
趣味や流行にも左右されそうだしね・・・。
そういう意味でも男の子は楽かも!
でも、コーディネートがつまらないけど・・・
子どもは大きくなるにつれて手がかからなくなっていくけど、大きくなっても悩みは尽きないわ~


>reeちゃん

暑いのうらやましいよ~~~
こっちは、半年は寒いからね。春夏秋で半年、冬が半年。(ちょっと言いすぎかもしれないけど、そんな気分)
洋服や布団がボリュームアップして、収納も大変だし、自転車がダメになったら買い物も大変だし、水道光熱費が夏の3倍以上になるのが一番キツイ。でも、北海道企業は安月給だし。
でも暑ければ暑いで大変だよね。ちょうどいい季節が長ければいいのに、って思うけど、人間、ちょうど良く感じるのって22、23度くらいの2度くらいしか幅がなくない?もうちょっと変温動物みたいに臨機応変に対応できればいいのにね(笑)
2011/09/21(Wed) 09:52 | URL  | nanairo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
