小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

昨日は2回目のPTAボランティアの為、午前中小学校へ行きました。

給食の時間、長男の教室を覗きに行きました。

そして帰宅後、次男が幼稚園から帰るまでPTAバザーで出すエコクラフトを作成。

しばらくして、長男帰宅。

テストが返されたというので、ランドセルを私がチェック。

お便りが沢山入っていたので、それもチェックすると・・・

緊急参観のお知らせのお手紙が~~~

しかも、その日の5時間目終わってる(涙)

ていうか、その直前まで私学校にいたんだけど・・・

ボランティアしてる場合じゃなかった?みたいな・・・

まぁ~終わったものは、しゃーないけど。

その手紙は前日に出されたもの。

必ずその日のうちに出しなさいと長男にはしつこく言っといた。

でも翌日参観って・・・どうなのさ。と学校のせいにもしてみた。

なぜ急に参観が行われたかと言うと、先週台風で2年生が栽培していたミニトマトが滅茶苦茶になってしまい、緊急収穫したそうで、そのトマトを使って料理をして食べるので保護者も一緒にという事だった。

お手紙には、飲み物やおやつも用意してるので、和気藹々と楽しみましょう。的な内容で、

超行きたかった~~~(涙)

ちなみに、PTAボランティアでは、またまたエコクラフト教えながら楽しくやってきました。
教えるのちょっと慣れてきたかも?

最近、創作意欲が出なかったのでボランティアどうしようかな~?と迷いながら行ったけど、ちょっとやり出すと止まらなくなるわ~~~。

講師の講座も最後のコースで挫折しそうになっていたけど、また課題の作品に手をつけたら止まらなくなっちゃった~~~。

バザーで出す作品、全部仕上がったらUPしようと思います♪

エコクラフト、やっぱり楽しい!!



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2011/09/14 12:38】 | 子どもの話
トラックバック(0) |


メリッサ
参観日、残念でしたね^^;
うちの娘もプリント言うまで出しません、
中学生にもなって……

エコクラフト、順調なようで何よりです
バザーで出す作品のup、楽しみにしていますね♪
頑張ってくださいね(⌒▽⌒)


シュサイ
nanairoさま

 エコクラフト作品のアップ楽しみにしています!!


ree
残念だったね~。
こう言った連絡事項、こちらで嬉しいのは、毎週1週間の予定がアナウンスで電話がかかって来るの。

忘れちゃう・・・うちもしょっちゅう。
そのうち記事にするけど、息子は課題が出てたのを忘れてたよ。


nanairo
>メリッサ様

小1でも出す子は出すんですよね、手紙。
うちの子の性格考えると、中学生くらいには机の中にグチャグチャの手紙貯めてそうな気がします。怖っっ・・・
エコクラフト、あまり期待しないでね・・・


>シュサイ様

エコクラフト作品、期待しないで見てくださいね・・・
寄贈なので、大したものは作ってませんから~。


>reeちゃん

1週間分の予定の連絡、しかも電話って絶対聞くからいいね。
課題を忘れてたって、宿題忘れたってこと?それならわが子もちょくちょくあるわ。大した宿題でもないんだけどね。
手紙は、見なくてもいいような手紙(どこかの団体の募集とか、何かのお祭りの案内とか、行楽地のパンフレットとか、作文や絵の募集とか、何かの販売案内とか、広報誌とかコラムとか、すぐにゴミ箱行き)がほとんど毎日入ってて、大事な手紙が滅多に入らないから油断してしまったわ。
もうちょっと時代が進むと、紙の手紙は廃止され、全てホームページとかになるのかな?と期待してるんだけど・・・。次男の幼稚園は、写真をネットで注文できるから楽なの。学校はいまだに、廊下にずら~っと貼ってあって、封筒に番号書いて注文だから大変。



みーにゃ
え~前日にお知らせなんてありえない!
だって仕事してたり、その日お休みしてお手紙もらえなかったりしたら
アウトじゃないですかー。

バザーの作品、うちもそろそろ言われる頃です・・・。
今年はシュシュでも作って出そうかなぁと思っているけど、
早めにやっておかなくっちゃねぇ(^^ゞ
エコクラフト、私はどうしても完成に行きつかないので手を出せません。汗
作品UP楽しみにしてますー。


nanairo
>みーにゃ様

でしょ?!火曜日に行われるもの、月曜に案内じゃなくてせめて金曜日にお手紙出してくれよ。って思っちゃった。仕事してる人が半分以上なんだけど、休める人は休んで来てたみたい。
完成に行き着かないといえば、私は編み物。
エコクラフトも時間がかかるので、沢山はできないけどシュシュは量産出来そうですね~!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
参観日、残念でしたね^^;
うちの娘もプリント言うまで出しません、
中学生にもなって……

エコクラフト、順調なようで何よりです
バザーで出す作品のup、楽しみにしていますね♪
頑張ってくださいね(⌒▽⌒)
2011/09/14(Wed) 14:51 | URL  | メリッサ #FGlFGe0w[ 編集]
nanairoさま

 エコクラフト作品のアップ楽しみにしています!!
2011/09/14(Wed) 23:12 | URL  | シュサイ #-[ 編集]
残念だったね~。
こう言った連絡事項、こちらで嬉しいのは、毎週1週間の予定がアナウンスで電話がかかって来るの。

忘れちゃう・・・うちもしょっちゅう。
そのうち記事にするけど、息子は課題が出てたのを忘れてたよ。
2011/09/14(Wed) 23:53 | URL  | ree #-[ 編集]
>メリッサ様

小1でも出す子は出すんですよね、手紙。
うちの子の性格考えると、中学生くらいには机の中にグチャグチャの手紙貯めてそうな気がします。怖っっ・・・
エコクラフト、あまり期待しないでね・・・


>シュサイ様

エコクラフト作品、期待しないで見てくださいね・・・
寄贈なので、大したものは作ってませんから~。


>reeちゃん

1週間分の予定の連絡、しかも電話って絶対聞くからいいね。
課題を忘れてたって、宿題忘れたってこと?それならわが子もちょくちょくあるわ。大した宿題でもないんだけどね。
手紙は、見なくてもいいような手紙(どこかの団体の募集とか、何かのお祭りの案内とか、行楽地のパンフレットとか、作文や絵の募集とか、何かの販売案内とか、広報誌とかコラムとか、すぐにゴミ箱行き)がほとんど毎日入ってて、大事な手紙が滅多に入らないから油断してしまったわ。
もうちょっと時代が進むと、紙の手紙は廃止され、全てホームページとかになるのかな?と期待してるんだけど・・・。次男の幼稚園は、写真をネットで注文できるから楽なの。学校はいまだに、廊下にずら~っと貼ってあって、封筒に番号書いて注文だから大変。
2011/09/16(Fri) 09:42 | URL  | nanairo #-[ 編集]
え~前日にお知らせなんてありえない!
だって仕事してたり、その日お休みしてお手紙もらえなかったりしたら
アウトじゃないですかー。

バザーの作品、うちもそろそろ言われる頃です・・・。
今年はシュシュでも作って出そうかなぁと思っているけど、
早めにやっておかなくっちゃねぇ(^^ゞ
エコクラフト、私はどうしても完成に行きつかないので手を出せません。汗
作品UP楽しみにしてますー。
2011/09/16(Fri) 16:21 | URL  | みーにゃ #-[ 編集]
>みーにゃ様

でしょ?!火曜日に行われるもの、月曜に案内じゃなくてせめて金曜日にお手紙出してくれよ。って思っちゃった。仕事してる人が半分以上なんだけど、休める人は休んで来てたみたい。
完成に行き着かないといえば、私は編み物。
エコクラフトも時間がかかるので、沢山はできないけどシュシュは量産出来そうですね~!!
2011/09/17(Sat) 09:45 | URL  | nanairo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
