小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

今日は愚痴っぽい日記です。

突然ですが、うちの夫、味にうるさい!!

1グラムの調味料の差も見逃さない!!

最近ね、臭いにも敏感で。

洗濯物の臭いが気になる夫。

洗濯機は洗濯層クリーナーで頻繁に掃除し、夫の洗濯物のみ、3度洗い、4度洗いは必要。

私と子どもの衣類は1度洗いですが、私は全く気にならないので(臭くも感じない)普通に着てます。

最近は3~4度洗いの他に着け置きや漂白という作業も要するので、洗濯は半日がかり。

特に気になるというのがポロシャツ。会社の制服なので毎日洗濯します。

しかも、臭いが気になると、一日2~3着着替えます。

何度も何度も洗濯して、アイロンかけるのと、クリーニングに1着500円で出すのと、どちらが安いんだろう?

この洗濯が毎日だと、当然パートになんて出れるはずはない。

パートに出るとなると、もちろんクリーニング屋にお願いしないと無理。

となると、パート代はクリーニング代で消える!!

こんな生活もう嫌~!!と愚痴っても変えられないしね(汗)


でも、ワキガや加齢臭ムンムンなのに、全然ヘッチャラで全く気づいてない人もいるじゃん??

それよりはマシかな~と前向きに考える事にしました(笑)
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/09/07 17:27】 | 日記
トラックバック(0) |


ree
どっちがいいか・・・は難しいね~。
特に男の人の汗の臭いって女の人とちょっと違うんだよね。
でも自分自身で気づく人って殆どいないのにすごいね。


nanairo
>reeちゃん

うちの夫、全然臭くないんだよ?
本当は臭いのかもしれないけど、一日2回、多いと3回シャワー浴びて、服も2~3度着替えてるから、全く臭わないの。でも自分では臭いって。
犬並みに鼻がいいのかも?
実は、私が一日シャワー入らないと臭いって言われるさ(汗)
うちの犬も臭いからって毎日シャワー入れろって言われるし・・・。犬には良くないのにさ。
なんだか愚痴になっちゃって、ごめんね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どっちがいいか・・・は難しいね~。
特に男の人の汗の臭いって女の人とちょっと違うんだよね。
でも自分自身で気づく人って殆どいないのにすごいね。
2011/09/08(Thu) 00:22 | URL  | ree #-[ 編集]
>reeちゃん

うちの夫、全然臭くないんだよ?
本当は臭いのかもしれないけど、一日2回、多いと3回シャワー浴びて、服も2~3度着替えてるから、全く臭わないの。でも自分では臭いって。
犬並みに鼻がいいのかも?
実は、私が一日シャワー入らないと臭いって言われるさ(汗)
うちの犬も臭いからって毎日シャワー入れろって言われるし・・・。犬には良くないのにさ。
なんだか愚痴になっちゃって、ごめんね。
2011/09/08(Thu) 19:05 | URL  | nanairo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
