小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

長男、面倒なことが大嫌い!!

字がメチャ汚くて・・・
(でも小2なんてこんなもんかな?とも多少は思うが)

絵日記や観察日記は一日で書き上げるからまだマシだけど、夏休みの一言日記は一つの紙に1ヶ月近く使用するので、段々読み辛くなっていく。

宿題やチャレンジ、公文、その他夏休み用に以前から用意してあった問題集は全部やったけど、
この夏にやらせたかった漢字の復習が一つもできなかった。

1年から今まで習った漢字全て、めちゃくちゃな書き順を治したかったのだ。

沢山やらせようとするから拒否されるのよね。

ちょっと長い目でみて、明日から3年生になるまでに、1、2年の漢字を特訓しよう!

来年の今頃、同じ事を言ってたら、それは私の責任よね(汗)

よし、頑張るぞー!!

FC2blog テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2011/08/21 12:22】 | 子どもの話
トラックバック(0) |


ree
うちなんて2人もそんな感じ。
夏休み中に・・・って言った事、結局一度もやらずに終ってたし。
ま、こんなもんなんだろうねぇ。


nanairo
>reeちゃん

子どもなんて、みんなそうなのかね~?
うちの長男は、今の学年でも出来てない事があるのに、学年以上のことをやりたがるの。で、それを習う年になった時にはすっかり忘れてるという・・・無駄な事をやってるよ(汗)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちなんて2人もそんな感じ。
夏休み中に・・・って言った事、結局一度もやらずに終ってたし。
ま、こんなもんなんだろうねぇ。
2011/08/23(Tue) 03:56 | URL  | ree #-[ 編集]
>reeちゃん

子どもなんて、みんなそうなのかね~?
うちの長男は、今の学年でも出来てない事があるのに、学年以上のことをやりたがるの。で、それを習う年になった時にはすっかり忘れてるという・・・無駄な事をやってるよ(汗)
2011/08/23(Tue) 15:59 | URL  | nanairo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
