小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火曜日から夏休みに入り、YMCAの夏休み短期器械体操教室へ通った長男。
今日は最終日でワッペンテストでした。

前回、昨年末のワッペンテストと比較すると、

マット・・・倒立ブリッジ(倒立静止後キレイなブリッジで5秒維持)失敗→失敗(レベル11レッド)
鉄棒・・・足掛け後ろ回り失敗→今回は成功(レベル10ライオン)
跳び箱・・・開脚跳び縦4段失敗→開脚跳び縦6段成功(前回も書いた通り、リーダーの教え方が良く急成長。レベル8ヒョウ)

レベル1の「ヒヨコ」からレベル20の「金」まであって、3つの種目で一番いいワッペンがもらえる。

マットが一番出来たので、レッド獲得。

だけど、昨年末もレッド取得していたので、長男はガッカリした様子でした。

コレが成功すればご褒美のオモチャが買ってもらえることになっていたんだけどね、約束は約束なので、今回はなしです。

終わってからリーダーにコツを教えてもらいました。
倒立ブリッジは、体の柔らかさと衝撃に耐えられる筋力が必要。
長男の場合、筋力はあるので、柔軟を毎日したら良いとの事。

ちなみに、レベル20の金は、後方宙返りや、跳び箱は前転跳び1回ひねり等、体操選手のような技なのですが、続ければ出来るようになるのかな~?

本人は、「金」が欲しいと言ってます!!






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2011/07/30 20:35】 | 子どもの話
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。