小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

今日は寒いですね。
今、ストーブを点けてます

さて、我が家の次男、4歳児。天然オモシロ語録飛び出しました

先週、参観日があって、私が幼稚園に来て嬉しかったらしい。その翌朝の事です。

次男:「お母さん、今日も幼稚園来る?」
私:「今日は、先生に来ていいよって言われてないから行けないのよ~」
次男:「昨日は、来て下さいって先生に言われたの?」
私:「そうだよ~参観日だからね~」
次男「じゃあ、いつ四観日?」

はい、次男。「さんかんび」の「さん」は数字で、1から順に続いていくと思ってました

幼児の発想は面白いですね~


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

【2011/05/23 09:53】 | 子どもの話
トラックバック(0) |

No title
ree
なるほど~!
さすが頭が柔軟よね。
かわいい!!

Re: No title
nanairo
ほんと私には思いつかなくて、子どもってすごいな~って関心しちゃう!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
なるほど~!
さすが頭が柔軟よね。
かわいい!!
2011/05/23(Mon) 21:18 | URL  | ree #-[ 編集]
Re: No title
ほんと私には思いつかなくて、子どもってすごいな~って関心しちゃう!!
2011/05/24(Tue) 13:55 | URL  | nanairo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
