小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

小学校が火曜日から夏休みに入ります!!
翌日から5日間、長男の夏休み短期体操教室。
週2回の公文は、次男も英語で参加中。
それ以外は・・・予定がない
夫は、夏休み期間中に一度も休みがないかもしれないので、私と近くの公園巡りがメインになりそうです・・・。
小さいお祭りなんかも、あちこちであるので、連れて行こうと思ってます。

次男は公文の英語に今年1月から4月まで4ヶ月通っていて、一番最初の教材3Aから始めてB②まで終わっていたので、今回はC①からのスタートです。
始めたきっかけは、長男と一緒に公文に行きたいことと、英語の音が出るペン(Eペンシル)を気に入ったこと。一度中断した理由は、難しくなって拒否するようになったから。切羽詰って英語を勉強しなきゃならないわけでもないしね。
でも、中断したらしたで、またやりたがって・・・
だけど一年中毎日難しい英語のお勉強というのは、うちの次男には無理そうなので、長期休みにかかる7,8月限定の復帰でお願いしました。次は12、1月にやろうかな~??

ちなみに、公文では国語のみの長男。C①100まで来ましたが、英語に替えたがっていて・・・
2教科させてあげれれば一番いいのだけど、大人の事情でどちらか1教科。
「辞めたいなら今月で国語を辞めましょう。」という訳にもいかないので、C教材終了テストに合格するとか、切りが良いところまで来たら英語に切り替えようと思ってます。



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2011/07/24 11:30】 | 公文
トラックバック(0) |


ree
日本のテレビをPCで見れるように契約してるんだけど、そのペンシルのCM、見たよ~。
すごいのを使ってるんだなぁ、って感心しちゃった。
うちは今週忙しいはず。
勿論遊びでよ~。


nanairo
>reeちゃん

以前はCDだったんだけど、今の若い子はもうCDなんて持ってなくて、ipodだもんね。
英会話教室の先生はなまりがあるけど、あのペンは発音がきれいとか。本当かどうか、私にはわからないけど・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
日本のテレビをPCで見れるように契約してるんだけど、そのペンシルのCM、見たよ~。
すごいのを使ってるんだなぁ、って感心しちゃった。
うちは今週忙しいはず。
勿論遊びでよ~。
2011/07/25(Mon) 21:53 | URL  | ree #-[ 編集]
>reeちゃん

以前はCDだったんだけど、今の若い子はもうCDなんて持ってなくて、ipodだもんね。
英会話教室の先生はなまりがあるけど、あのペンは発音がきれいとか。本当かどうか、私にはわからないけど・・・
2011/07/27(Wed) 06:30 | URL  | nanairo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
