小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

三連休最終日は、ゆっくりする予定でしたが、

「どうしても今日ポケモン映画を見たい」と長男。

私は、「まだ公開したばかりで混んでるし、夏休みに入って、割引デーの日に行きたい。」と言ったんだけど、「差額の1000円、僕が払うから、今日がいい。」

話しを聞いていた夫が、子ども達に2000円ずつお小遣いをあげてしまって、

これはもう、今日行くしかないって状況?になってしまい、シネマフロンティアへ行ってきました。



混んでる時は、まずチケットを買うのに1時間以上並び、さらに映画を観るのに、3時間待ち。(次の時間帯が満席で、さらに次の時間帯まで待たなければならない。)なんて事もあるので、覚悟して行ったらそうでもなかったわ~。

チケット購入で20分、ポップコーン買うのに20分、映画始まるまで20分と、トントン拍子で進んで行ったよ。

ただし、席が全席指定で、前の方の見上げる席。しかも、中央の、一度座ると抜けづらい場所しか取れませんでした。次の時間の映画にすれば、まだ席も選べたんだけど、長男は席はどこでも早く見たいと行ってね。

実は、次男が映画ちゃんと見れないの。

去年はポップコーンに飽きた頃にウロウロし始め、映画と関係ない会話を初め、たったの30分くらいで廊下へ連れ出しました。
今年は、1時間くらい持ちました。廊下に出るのも、他の人に迷惑な場所に座っていたので、抱っこしてなだめたけど、「トイレ行きたい。もれちゃう。」と言い出し、仕方なく廊下へ。トイレは、やはり、抜け出す口実でした。
廊下で座って待ってる。と言うので、私は映画へ戻ったよ。でも少しの間に話しが展開していて、そこからはさっぱり意味がわからなかったわ。
映画が終わって、次男を見に行くと、ちゃんと指定した場所に座ってました。
30分近く、待っていたと思う。
私の顔をみて、「トイレ、ウンチ!」
今度は本当で、ちゃんと出ました。
っていうか、最初に言ったときから、なんとなくもよおしていたんだろうなぁ~。

映画館でもらった、ポケモンセンターの「ステッカー引き換え券」と、ナムコの「ポケモンパックプレゼント券」を持って、交換に行ってきました。ステッカーはもらえたけど、ポケモンパックは、もう在庫がなくなっててもらえなかったんだよ。まだ公開3日目なのに・・・

交換だけで終わるわけなく、まんまと罠にはまり、結局この日は映画代もすべて含めると2万円くらい使ってしまいました。

映画見に行くと、映画代以上にグッズやゲームでお金かかるから覚悟して行かないとならないんだよね。。。

一つ、映画と全く関係ないものを欲しがった長男。

単なるオモチャじゃなくて、勉強っぽい。

頭良くなりそうだからいいか?って買ってあげました。

さて、何でしょう?
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の育児 - ジャンル:育児

【2011/07/20 09:53】 | 子どもの話
トラックバック(0) |


ree
チケットを買うだけで1時間って事もあるの?
びっくり~。
うちも息子がハリポタを早く見たがってるけど、ちょっと待ってもらってる。
混んでる中に行くの、嫌だもの。


シュサイ
nanairo様

 ウ~~ン、映画と全く関係ないもの・・・・・「知恵の輪」かなあ? 


nanairo
>reeちゃん

人気映画の公開初日の朝はいつも、長打の列。
私が子どもの頃は、チケットもすぐ買えて映画は何度も見放題だったけど、今は映画館が少なくて、大きな映画館は札幌市内2箇所しかないの。
人口に対して、映画館が少なすぎ!!
ハリポタは長男も見たがってるけど、次男が持たないからテレビ放送待つしかないな・・・


>シュサイさま

知恵の輪もいいですよね。昨日100円ショップで買おうかなぁ?と一瞬思いました。



みーにゃ
うちはこの連休に「アンパンマン」の映画を見てきました(*^。^*)
アンパンマンなら下の子でも最後まで見ていられますから。笑

ポケモンのほうはこちらでもすごい行列でしたね~。
チケット買う時、横目に見ながら素通りしていったら
ちょっと白い目で見られちゃいましたもん(^^ゞ
(並ぶ場所違ったので・・・)



nanairo
>みーにゃ様

アンパンマンは次男も見れると思うけど、率先して見たいと訴えないから・・・
次男の事もあるし、なるべく映画館は行かないようにしているけど、ポケモン映画は、前売り券買った時と、映画当日に、ゲームのポケモンプレゼントもあって、そのポケモン欲しさに映画見に行くようなものなの。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
チケットを買うだけで1時間って事もあるの?
びっくり~。
うちも息子がハリポタを早く見たがってるけど、ちょっと待ってもらってる。
混んでる中に行くの、嫌だもの。
2011/07/21(Thu) 00:13 | URL  | ree #-[ 編集]
nanairo様

 ウ~~ン、映画と全く関係ないもの・・・・・「知恵の輪」かなあ? 
2011/07/21(Thu) 01:03 | URL  | シュサイ #-[ 編集]
>reeちゃん

人気映画の公開初日の朝はいつも、長打の列。
私が子どもの頃は、チケットもすぐ買えて映画は何度も見放題だったけど、今は映画館が少なくて、大きな映画館は札幌市内2箇所しかないの。
人口に対して、映画館が少なすぎ!!
ハリポタは長男も見たがってるけど、次男が持たないからテレビ放送待つしかないな・・・


>シュサイさま

知恵の輪もいいですよね。昨日100円ショップで買おうかなぁ?と一瞬思いました。
2011/07/21(Thu) 07:50 | URL  | nanairo #-[ 編集]
うちはこの連休に「アンパンマン」の映画を見てきました(*^。^*)
アンパンマンなら下の子でも最後まで見ていられますから。笑

ポケモンのほうはこちらでもすごい行列でしたね~。
チケット買う時、横目に見ながら素通りしていったら
ちょっと白い目で見られちゃいましたもん(^^ゞ
(並ぶ場所違ったので・・・)
2011/07/21(Thu) 15:11 | URL  | みーにゃ #-[ 編集]
>みーにゃ様

アンパンマンは次男も見れると思うけど、率先して見たいと訴えないから・・・
次男の事もあるし、なるべく映画館は行かないようにしているけど、ポケモン映画は、前売り券買った時と、映画当日に、ゲームのポケモンプレゼントもあって、そのポケモン欲しさに映画見に行くようなものなの。
2011/07/21(Thu) 18:37 | URL  | nanairo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
