小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

三連休、北海道はあんまり天気が良くなかったです。



今日は二日目の事を。



なぜか、姉の職場のSさん宅で行われたバーベキュー大会に行ってきました。


Sさんとは何度かお会いした事があり、お子さんがうちの長男と同い年で、うちの次男と同じ名前なのです。


だからか、姉に、うちも誘うようにしつこいくらい言ってきたらしく、(Sさんは姉の上司)断れないから来てくれって事で言ってきたのです。

職場の人達と、その彼氏彼女や家族が参加し、私は知らない人ばかりだったのだけど、

子ども同士はすぐに仲良くなってたなぁ~。子どもは、4歳から中3まで幅広い年齢だったんだけどね、社交的な子ばかりだったなぁ。

うちの子達は、大人たちにもちょっかい出してて、色んな人がいたけど、サッカーのコーチをしてる20代の(エグザイル風の)若者は、子どもの扱い慣れた感じでいっぱい遊んでくれてたなぁ~

50代くらいのお父さんもね、バドミントン得意とか言って、長男に教えてくれたり。

途中で、近所のお祭りにも行って、子どもたちはクジを何度もやってたけど、うちの子たちは全然。
長男なんて、景品がいいものじゃないとやらないから、100円クジとか興味ないんだよね。

バーベキューではお肉と野菜と、マシュマロを焼いたよ~。マシュマロって始めてで、私は普通に食べた方がいいと思ったけど、子ども達は自分で串に挿して焼いたのが楽しいのか、何個も焼いて食べてたわ。

うちは、昼前から5時まで参加したんだけど、みんな10時過ぎまでやってたみたい。

年上の人ばかりなのに、タフだなぁ~って思ったよ。

(なんか、仕事してないと、お金も体力もなくなる一方?とか時々思う)


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の育児 - ジャンル:育児

【2011/07/19 13:06】 | 子どもの話
トラックバック(0) |


ree
子供達は順応性が高いものね。
nanairoちゃんは気を使って精神的に疲れちゃったんじゃない?
私も知らない人ばかりだとすごく疲れちゃうけど、最近は図々しくなって来たのか、前ほどではなくなったよ。


nanairo
>reeちゃん

上司のSさんって人が、私が子育てや家庭、学校問題でストレス溜まってるんじゃないか?って(姉から話が筒抜け)心配して、たまにはワイワイお酒のんでストレス発散させた方がいいと思って誘ってくれたらしいんだけど、逆に疲れたよ。
子どもがいると、やっぱり気を取られるし、大人の会話に集中出来ないけど、お酒はしっかり飲んできた。これで少しはストレス発散できたよ(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
子供達は順応性が高いものね。
nanairoちゃんは気を使って精神的に疲れちゃったんじゃない?
私も知らない人ばかりだとすごく疲れちゃうけど、最近は図々しくなって来たのか、前ほどではなくなったよ。
2011/07/19(Tue) 23:58 | URL  | ree #-[ 編集]
>reeちゃん

上司のSさんって人が、私が子育てや家庭、学校問題でストレス溜まってるんじゃないか?って(姉から話が筒抜け)心配して、たまにはワイワイお酒のんでストレス発散させた方がいいと思って誘ってくれたらしいんだけど、逆に疲れたよ。
子どもがいると、やっぱり気を取られるし、大人の会話に集中出来ないけど、お酒はしっかり飲んできた。これで少しはストレス発散できたよ(笑)
2011/07/20(Wed) 09:18 | URL  | nanairo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
