小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

今日も雨。毎日雨。梅雨か?って!!
気温も低く、長袖長ズボン日和でした。


昨日一昨日と、気分が落ちていましたが、
せっかくの3連休は楽しまないと負けと思って、


今日は姪が通う高校の学祭があったので、姪の母親である姉に連れて行ってもらいました。


姪は、子ども達をクラスメイトに紹介し、姪のクラスが出店していた、射的、カタヌキを一緒に教えてくれました。景品もオマケしてもらって、子ども達も嬉しそう!!


お化け屋敷も入りました。
幼稚園のお祭りのお化け屋敷は楽勝でしたが、子どもだからと手加減された状態でも怖かったみたい。
長男は泣きました(笑)次男は抱っこ星人に(笑)


その後、カキ氷を食べ、片っ端からゲームをやりつくす。


次男はゲームなんて全然上手に出来ないけど、長男がやるからやりたがるのよね。

長男は、運動神経がいい方なので、ゲームもなかなかやるの。

ストラックアウト(1回50円)では、特賞をもらって、景品はお饅頭(550円の)。
子どもは残念(下等のオモチャやお菓子の方が喜ぶ)、母は嬉しい(笑)



最後に、体育館を見て帰ろうと行ってみると、ちょうど姪がステージで踊っていてね、

姉は知らされてなかったの。

多分、見られるの恥ずかしいんだろうね~。

見てるのに気づかれて、その後の姪は、ご機嫌ななめでね。

難しい時期なのね~。


それからガストで食事をして、明日はバーベキューをするので買出しをしようと思ったのだけど、

今度は長男が、家で待ってると。

仕方ないので、家に置いて行ってきました。


なぜ留守番をしたがるのか、わかってるんです。私が悪いんです。

それは、「テレビは一日1時間。ただし、留守番の時は制限しない。」という約束をしているから。

次男の行事などで、やむ終えず留守番になることもある長男に、「テレビ見てていいから」としたのが、今では、テレビが見たいから留守番するようになってしまったのです。

何かルールを変えなきゃな~と思うんだけど、お互いが納得出来る事って思うと難しいんだよね。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/07/16 20:44】 | 日記
トラックバック(0) |


ree
三連休はどうだった?
うちも平日はテレビ&ゲーム禁止だけど、お休みの日は両方合わせて3時間まで。
なので夏休みは毎日テレビ見たりゲームしたりしてるよ。


nanairo
>reeちゃん

三連休は毎日(慣れない)外出をして、今朝も疲れが抜けずヘロヘロだよ・・・・・
うちは、平日はテレビが一人1時間。休みの日は2時間なの。兄弟で見たい番組が違うから、この倍の時間はTV占領されてるよ~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
三連休はどうだった?
うちも平日はテレビ&ゲーム禁止だけど、お休みの日は両方合わせて3時間まで。
なので夏休みは毎日テレビ見たりゲームしたりしてるよ。
2011/07/18(Mon) 22:20 | URL  | ree #-[ 編集]
>reeちゃん

三連休は毎日(慣れない)外出をして、今朝も疲れが抜けずヘロヘロだよ・・・・・
うちは、平日はテレビが一人1時間。休みの日は2時間なの。兄弟で見たい番組が違うから、この倍の時間はTV占領されてるよ~。
2011/07/19(Tue) 11:09 | URL  | nanairo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
