小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

長男がチャレンジを申し込む際、お友達に紹介してもらい、

「ふりふりフローズンシェイカー」という、簡単にシャーベットが出来るというグッズをもらいました。


ふりふりフローズンシェイカー
画像暗いですが・・・


外側の容器に塩大さじ3と水小さじ1、氷を4~5個入れて、内側の容器にドリンクを注ぎ、ふたをしてふりふりするわけですが・・・
(注意しないと、突然ふたが外れたりするし、容器が大きいのもあって、振るのは私)


説明書には、5分くらい振ると出来るという記載。



5分って、、、しかも5分じゃ全然出来なくて、いろいろ研究した結果、この工程を3回ほど繰り返すと出来上がることが判明

※お茶やスポーツドリンクなど、糖度の低い飲料は、出来にくいそうです。

出来たのはうれしいけど、滅茶苦茶疲れる!!



あと、お塩の量が半端ないので、一キロ買っても、あっという間になくなりそうです



出来は、ただジュースを凍らせたものとは全然食感が違って、適度な柔らかさで食べ易い!!!



しかし、説明書通りに作れないのは、うちの氷の大きさや量、使ったドリンクの種類や温度が悪かったのだろうか?




余談ですが、

ふりふりしてる間、左の二の腕の贅肉が揺れる私。

右腕がセーフなのは、よくwiiスポーツでテニスをやっているからだろうか?

今度から、左手でもやってみようかな??


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の育児 - ジャンル:育児

【2011/07/11 09:25】 | 子どもの話
トラックバック(0) |


シュサイ
nanairo様

 夏らしいテンプレートで良いですね!!

 そんなに長い時間振り続けるのは・・・・・子どもじゃ無理ですね(笑) お疲れ様でした!!


みーにゃ
15分振り続けるってことよね(^^ゞ 確かに子供にはつらいかも・・・。
以前アイスクリームメーカーを使ったことがあるけど、その時もひたすら混ぜる!だったから
似たような感じなのかしら。
子供にとって簡単なものじゃないと飽きちゃいますよねぇ。


ree
そんなにお塩を使うの?
15分か・・・結構な運動量だよね。
生クリームからバターを作るより長いんじゃないかな?


nanairo
>シュサイ様
ありがとうございます!
15分間のシェイクは、はっきりいって筋トレでしたね(汗)もう少し研究してみます!


>みーにゃ様
私、面倒なことは嫌いなので、5分のシェイクすら疲れました・・・。以前に手動のカキ氷機すら面倒で、自動のもの買い換えたくらい。アイスクリームメーカーは子どもが昔欲しがったけど、高かったので元を取る自信がなくて辞めたの。ひたすらまぜるって見て、「買わなくて良かった~」って思っちゃった!


>reeちゃん
15分のシェイク=筋トレです(汗)
お塩は正規の一回分でも54グラム使うから、私のやり方だと150グラム以上が一回でなくなっちゃう・・・もっと研究が必要だわ(汗)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
nanairo様

 夏らしいテンプレートで良いですね!!

 そんなに長い時間振り続けるのは・・・・・子どもじゃ無理ですね(笑) お疲れ様でした!!
2011/07/11(Mon) 10:59 | URL  | シュサイ #-[ 編集]
15分振り続けるってことよね(^^ゞ 確かに子供にはつらいかも・・・。
以前アイスクリームメーカーを使ったことがあるけど、その時もひたすら混ぜる!だったから
似たような感じなのかしら。
子供にとって簡単なものじゃないと飽きちゃいますよねぇ。
2011/07/11(Mon) 21:44 | URL  | みーにゃ #-[ 編集]
そんなにお塩を使うの?
15分か・・・結構な運動量だよね。
生クリームからバターを作るより長いんじゃないかな?
2011/07/12(Tue) 06:36 | URL  | ree #-[ 編集]
>シュサイ様
ありがとうございます!
15分間のシェイクは、はっきりいって筋トレでしたね(汗)もう少し研究してみます!


>みーにゃ様
私、面倒なことは嫌いなので、5分のシェイクすら疲れました・・・。以前に手動のカキ氷機すら面倒で、自動のもの買い換えたくらい。アイスクリームメーカーは子どもが昔欲しがったけど、高かったので元を取る自信がなくて辞めたの。ひたすらまぜるって見て、「買わなくて良かった~」って思っちゃった!


>reeちゃん
15分のシェイク=筋トレです(汗)
お塩は正規の一回分でも54グラム使うから、私のやり方だと150グラム以上が一回でなくなっちゃう・・・もっと研究が必要だわ(汗)
2011/07/12(Tue) 08:29 | URL  | nanairo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
