小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

おとといの夜も、長男発熱し、昨日も学校休みました。

熱は37度台で、特に具合も悪くはなく、テレビやゲームをして過ごしていたら、

「ピンポーン」とドアホンの音

まずは、紹介プレゼントの「ふりふりフローズンシェイカー」と、遅れて教材が別便で届きました。

※ふりふりフローズンシェイカーは私のやり方が悪いのか、3つのドリンクを試したけど、アイスにならなかったの。ドリンクの種類も悪かったのかな~?良いレシピを知ってる方、是非コメントお願いします!!

さっそく、付録の扇風機で遊んで、教材も「簡単すぎ~」なんて言いながら、5日分一気にやりました。

本来は、毎月25日くらいに届く教材が、今月は7日に届いたので、来月25日まで次の教材は届きません。

楽しく勉強して、あっという間にやり終えて、次の教材が届くまで間があっても嫌だな~。

でも、たっぷり余裕があったのに、次の教材が届いてもやり終えてない方がもっと嫌だなぁ~。

さて、どうなることでしょう

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2011/07/08 10:13】 | 子どもの話
トラックバック(0) |

No title
みーにゃ
扇風機ということは8月号ですよね~。

うちの娘も、やるときは一気に1週間分やっちゃったりします(^^ゞ
うちの場合はため込んで一気に片づけるパターンなので、
早いうちにやっておけばいいのに・・・といつも思います。
そういえば結局6月号すらまだ終わっていないかも。
はやく終わらせないと、うちは辞めちゃうのにね。笑

息子くん、次の月が届くまでにチャレンジのこと忘れないといいけど。笑

No title
ree
付録も遊びながら学べる、って感じなのかな?
私は次が届くまで、終ってない方が嫌だな。
さっさと終らせれば楽、って事も子供達は学べるんじゃない?

No title
nanairo
>みーにゃ様
友達んちは、チャレンジやらなかったら「即、公文」と脅してるみたい(笑)
うちは逆に、ちゃんとやれば公文辞めさせようと思ってます。
6月号、夏休みに出来たらいいですね~!!


>reeちゃん
たしかに、さっさと終わらせれば楽なんだけど、毎日少しずつ計画的に進めてくれる方が、習慣になっていいかな?と思うんだよね~。
付録は学べるものだけど、私は嫌いな感じ。教材も付録もゲームっぽいんだよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
扇風機ということは8月号ですよね~。

うちの娘も、やるときは一気に1週間分やっちゃったりします(^^ゞ
うちの場合はため込んで一気に片づけるパターンなので、
早いうちにやっておけばいいのに・・・といつも思います。
そういえば結局6月号すらまだ終わっていないかも。
はやく終わらせないと、うちは辞めちゃうのにね。笑

息子くん、次の月が届くまでにチャレンジのこと忘れないといいけど。笑
2011/07/08(Fri) 14:17 | URL  | みーにゃ #-[ 編集]
No title
付録も遊びながら学べる、って感じなのかな?
私は次が届くまで、終ってない方が嫌だな。
さっさと終らせれば楽、って事も子供達は学べるんじゃない?
2011/07/09(Sat) 02:36 | URL  | ree #-[ 編集]
No title
>みーにゃ様
友達んちは、チャレンジやらなかったら「即、公文」と脅してるみたい(笑)
うちは逆に、ちゃんとやれば公文辞めさせようと思ってます。
6月号、夏休みに出来たらいいですね~!!


>reeちゃん
たしかに、さっさと終わらせれば楽なんだけど、毎日少しずつ計画的に進めてくれる方が、習慣になっていいかな?と思うんだよね~。
付録は学べるものだけど、私は嫌いな感じ。教材も付録もゲームっぽいんだよね。
2011/07/09(Sat) 13:24 | URL  | nanairo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
