小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

ハンドメイドに全く興味がなかった私が、ハンドメイドにはまったキッカケが、長男が年少の時に作らされた「幼稚園の発表会の衣装作り」です。
その後、色んなハンドメイドに挑戦したけど、上手に出来なかったり、飽きちゃったりして続かなくって・・・。

そんな私が、飽きずに楽しく続けられてるのが「エコクラフト」です

ただ今、クラフトバンドエコロージー協会認定講師の講座を受講中
AコースからEコースまであり、私はDコースの合否待ち中。Eコースまで終了したら認定試験があり、それに合格しなければならないのです

合否待ち中で、時間があるので、半端になってかさばるクラフトバンドたちをキレイに収めるカゴを作ってみました。

正面
P1060008.jpg



半端エコクラフト入れ


書籍「ECO CRAFTでかごを編む」を参考に、ちょこっとアレンジしたら、おかしな事になってしまい、左横だけ飛ばし編みにせざるおえなくなっっちゃったけど、自宅用だから、まぁいいか

想像以上にキレイに収まり、大満足

まだ半端エコがあるので、もう1個と、半分のサイズも作ってみようと思います

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/20 13:45】 | エコクラフト
トラックバック(0) |

No title
ree
自分に合った物に出会うとはまるよね~。
只今私は年度末で先生方に渡す、サンキューカードを作成中。

Re: No title
nanairo
> reeちゃん

年度末に渡すのを、今から??
早いね~!!
すごい手の込んだものが出来上がりそうv-252

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
自分に合った物に出会うとはまるよね~。
只今私は年度末で先生方に渡す、サンキューカードを作成中。
2011/05/21(Sat) 00:11 | URL  | ree #-[ 編集]
Re: No title
> reeちゃん

年度末に渡すのを、今から??
早いね~!!
すごい手の込んだものが出来上がりそうv-252
2011/05/21(Sat) 07:46 | URL  | nanairo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
