小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

今日は、札幌も暑くなりそうです。
長男は、今日はプール授業。
まさにプール日和です!!
ちなみに、北海道のプールはどこの学校も室内にあります。



私は、風邪をひいてしまい、昨日から鼻詰まり、頭痛、喉の違和感。
それと、絶対熱があるだろうと思うような体のだるさ。
でも、微熱くらいしかないんだよねー。

歳なんだろうか?
それとも体力がないのだろうか?

間違いなく、どちらかでしょう(汗)




今朝、子ども達が出かけてから、昨日のグッドライフの最終回を観ました。

毎回泣ける~~~

今までは、内容が悲しくて・・・とだけ思っていたんだけど、

これって、父と子の物語だから余計泣けるんだ!!

父が、家庭を顧みないで死んでいく設定の、母と子の物語だったら、同情はしたかもしれないけど、ここまで面白くなかったと思う。

うちの休日というと、
家でゲームしたい長男、外や友達と遊びたい次男、家でパソコンしたい夫、家事をしたりスーパーへ行きたい私。

このドラマを見て、これじゃいけない!!と思いましたよ。

深いいドラマでした
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2011/06/29 09:47】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
みーにゃ
うちの夫は平日休みだから、子供たちは学校&幼稚園。
帰ってきてから寝るまでしか触れ合う時間がないのに昼寝をする夫・・・。
正直イラっときます。笑
家族そろって過ごすのなんてすんごい短い時間なんだから
気を使ってくれればいいのに・・・と思うけど、
仕事で疲れているからと無理の言えない私です。

それでも子供たちは夫が大好きなんですけどねー。

No title
みーにゃ
あ、具合大丈夫ですか?
無理しないでゆっくり休んでくださいね~。

No title
ree
私も観てたよ。
あの子役の男の子も上手でかわいくて、いいドラマだったよね。
無理しないでお大事にね。

No title
シュサイ
nanairoさま

 お大事に!! こちらは猛暑日でした。夜も熱帯夜です(泣)

No title
nanairo
>みーにゃ様
うちも全く一緒、平日休みで、寝てるかパソコンしてるか。たしかに、外で仕事してると大変だから何も言えないってのはあるよね。でも共働きの家庭なら、それなりに家事とか家族サービスしてほしいよね~。

>reeちゃん
子役の子、演技うまかったよね。
次はどんなドラマが始まるか楽しみだね♪
風邪は、ピークが去ったようです☆

>シュサイ様
そちらは大変ですよね。これからが夏本番と思うと気が重くなりそうですね。節電しすぎないように、熱中症には気をつけてくださいね!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
うちの夫は平日休みだから、子供たちは学校&幼稚園。
帰ってきてから寝るまでしか触れ合う時間がないのに昼寝をする夫・・・。
正直イラっときます。笑
家族そろって過ごすのなんてすんごい短い時間なんだから
気を使ってくれればいいのに・・・と思うけど、
仕事で疲れているからと無理の言えない私です。

それでも子供たちは夫が大好きなんですけどねー。
2011/06/29(Wed) 10:10 | URL  | みーにゃ #-[ 編集]
No title
あ、具合大丈夫ですか?
無理しないでゆっくり休んでくださいね~。
2011/06/29(Wed) 10:11 | URL  | みーにゃ #-[ 編集]
No title
私も観てたよ。
あの子役の男の子も上手でかわいくて、いいドラマだったよね。
無理しないでお大事にね。
2011/06/30(Thu) 00:34 | URL  | ree #-[ 編集]
No title
nanairoさま

 お大事に!! こちらは猛暑日でした。夜も熱帯夜です(泣)
2011/06/30(Thu) 00:41 | URL  | シュサイ #-[ 編集]
No title
>みーにゃ様
うちも全く一緒、平日休みで、寝てるかパソコンしてるか。たしかに、外で仕事してると大変だから何も言えないってのはあるよね。でも共働きの家庭なら、それなりに家事とか家族サービスしてほしいよね~。

>reeちゃん
子役の子、演技うまかったよね。
次はどんなドラマが始まるか楽しみだね♪
風邪は、ピークが去ったようです☆

>シュサイ様
そちらは大変ですよね。これからが夏本番と思うと気が重くなりそうですね。節電しすぎないように、熱中症には気をつけてくださいね!!
2011/06/30(Thu) 13:30 | URL  | nanairo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
