小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話




次男が幼稚園で作った、父の日のプレゼント。






父の日






うんうん、なかなか上手に書けてますね!!






そういえば、母の日のプレゼントの、私の絵はどんなんだったかな~~~??






可愛く上手に書けてたかな~???






と、探し出して、出てきたのがコチラ






P1060096.jpg





たしか、もらったときには「上手だねー」って言ってたんだけど、父の日と比べると、全然違うもん、母はショックを受けちゃいました。絵が上達したのは喜ばしいけどね!!





次男本人はちょっと前にこんな絵を描いていたとは思いたくないのか、私のショックが伝わってしまったのか、「これ僕書いたんじゃない!!」だって(汗)





しかし、




おかあさんの「たからものをくれるところ」がすき





宝物って何のことだろう???





子どもって、おもしろい(笑)





ちなみに、おとうさんの「やさしいところ」がすき。これを見た長男が、「全然やさしくないっしょ(北海道弁?)」ってつぶやいてた(汗)



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:☆☆4歳kids☆☆ - ジャンル:育児

【2011/06/27 11:37】 | 子どもの話
トラックバック(0) |

No title
みーにゃ
お上手~(*^。^*)
うちの子も父の日に書いてきましたけど、やけにヒゲが濃くって(^^ゞ
パパのイメージってヒゲなのねぇ・・・とおかしくなりました。
ちなみにママのイメージは「メガネ」でして、
母の日の絵はメガネをちゃんとかけているものの
髪の毛がビックリするくらい少なくて!
「・・・忘れちゃったぁ。笑」なんて言ってたけど、
そんなわけないじゃない、ねぇ・・・涙

No title
nanairo
>みーにゃ様
みーにゃさんもメガネなの?
私もだよ!!
大学時代からずっとコンタクトだったけど、子どもも大きくなってきてメガネいたずらする事もなくなってきたし、目にやさしいかな?と思って春からコンタクト買ってないの。
母の日の絵にメガネもあるなんて、きっと絵がお上手なんでしょうね~!!

No title
シュサイ
nanairo様

 かわいいですね!!

 中学受験用の教材は頭を使うものが多いので、公文のようにただやらせるというよりは、少しヒントを出すようなイメージで、一緒にやるといいですよ!!

 おそらくそのほうがお子さんも喜ぶのでは?

No title
nanairo
>シュサイ様
いつも、どこまでヒントを出すか迷ってしまいます。身につかないかな?と思いつつ、難しいものは解き方を全て教えてしまう事もあるので、そういう時は日にちを開けて再び取り組んでみると、すんなり理解する事もあり、多分、私自身が子どもの学力を理解できてないんだろうな~と思います。努力はしているんですけどね・・・。高学年以降は、「学力にあわせて」なんてのんきな事は言ってられないでしょうけど(汗)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
お上手~(*^。^*)
うちの子も父の日に書いてきましたけど、やけにヒゲが濃くって(^^ゞ
パパのイメージってヒゲなのねぇ・・・とおかしくなりました。
ちなみにママのイメージは「メガネ」でして、
母の日の絵はメガネをちゃんとかけているものの
髪の毛がビックリするくらい少なくて!
「・・・忘れちゃったぁ。笑」なんて言ってたけど、
そんなわけないじゃない、ねぇ・・・涙
2011/06/27(Mon) 12:39 | URL  | みーにゃ #-[ 編集]
No title
>みーにゃ様
みーにゃさんもメガネなの?
私もだよ!!
大学時代からずっとコンタクトだったけど、子どもも大きくなってきてメガネいたずらする事もなくなってきたし、目にやさしいかな?と思って春からコンタクト買ってないの。
母の日の絵にメガネもあるなんて、きっと絵がお上手なんでしょうね~!!
2011/06/27(Mon) 18:51 | URL  | nanairo #-[ 編集]
No title
nanairo様

 かわいいですね!!

 中学受験用の教材は頭を使うものが多いので、公文のようにただやらせるというよりは、少しヒントを出すようなイメージで、一緒にやるといいですよ!!

 おそらくそのほうがお子さんも喜ぶのでは?
2011/06/27(Mon) 21:41 | URL  | シュサイ #-[ 編集]
No title
>シュサイ様
いつも、どこまでヒントを出すか迷ってしまいます。身につかないかな?と思いつつ、難しいものは解き方を全て教えてしまう事もあるので、そういう時は日にちを開けて再び取り組んでみると、すんなり理解する事もあり、多分、私自身が子どもの学力を理解できてないんだろうな~と思います。努力はしているんですけどね・・・。高学年以降は、「学力にあわせて」なんてのんきな事は言ってられないでしょうけど(汗)
2011/06/28(Tue) 14:39 | URL  | nanairo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
