小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

うちの家族は、全員、食の好みが違う!!

旦那は子どもが好きな料理が嫌いだし(ハンバーグとかカレーとかオムライス等など)、私が好きなものは子どもが嫌いそうな食材だし(春菊とか、ピーマンなんて生でおやつ代わりに食べます)、長男は麺類が好き、次男は麺類が嫌い。

家族みんな別メニューなんて日も、たまにあります。
食事作りも大変だし、みんな別々のものを時間差で食べていて(別メニュー4人分は同時に出来ない)おかしな光景です。

全員好きなのは「肉」全員嫌いなのは「魚」「パン」「味噌」ですね。

家族の好みに合わせると、レパートリーが滅茶苦茶少ないです。

味噌を食べると頭がよくなるっていいますよね。
味噌汁を毎日食べるのが理想なのでしょうが・・・

ちなみにですが、見たいテレビも全員バラバラ・・・

共通の趣味もなし。

もしも、自分と同じような人がいるなら、会ってみたいです(笑)






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2011/06/25 18:37】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
シュサイ
nanairoさま

 それじゃあ・・・・・みんなで外食可能な店は、ファミレスか焼肉屋さんぐらいしかありませんね(笑)

No title
nanairo
>シュサイ様
ビュッフェも、なかなかいいですよ!!
みーんな違うもの食べていて、お得な気分になれます(笑)
よく食べるのはマックですが・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
nanairoさま

 それじゃあ・・・・・みんなで外食可能な店は、ファミレスか焼肉屋さんぐらいしかありませんね(笑)
2011/06/25(Sat) 20:16 | URL  | シュサイ #-[ 編集]
No title
>シュサイ様
ビュッフェも、なかなかいいですよ!!
みーんな違うもの食べていて、お得な気分になれます(笑)
よく食べるのはマックですが・・・
2011/06/27(Mon) 09:24 | URL  | nanairo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
