小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

ゆっくりしようと思っていた今週、幼稚園から急遽プールのお手伝い依頼が来たり、ポスティングのお仕事が入ったりして、結局ゆっくり出来なかった。いつもそうなんだよね~。なんだかんだいって忙しいです。

ところで、みなさん、暑そうですね~!!

札幌は、涼しいです。今日は最高気温18度。

網走や稚内なんて、最高気温が10度くらいしか上がらないみたい。
そこまでいくと寒いって話ですけどね。

長い冬との戦いが終わり、花粉との戦いも終わり、やっと過ごしやすい季節到来!!

でも、猛暑のニュースを見るたび、同じ日本なのにと申し訳ない気持ちになります・・・



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2011/06/24 12:39】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
みーにゃ
この季節はいつも、北海道に行きたくなりますよ~。
でも以前、9月に行ったときは札幌でも30度近くまで上がった時で、
熱くて死にそうになった思い出があります。笑

ポスティング、気になるんですよね~。
募集のチラシが入っていたので、私もチャレンジしてみようかしら。
でも暑いさなかに配りに行くのは地獄のようなものかも・・・(^^ゞ

No title
シュサイ
nanairo様

 こちらは暑いですが・・・・・申し訳ない気持ちになることはないと思いますよ(笑)

 冬に北海道が大雪であっても、大変だなあとは思いますが・・・・・私は申し訳ない気持ちにはなりませんから(苦笑)

 ビートたけしさんの母親さきさんは、夫菊次郎が大酒のみの職人で、教育的な家庭環境でなかったにもかかわらず、子どもたちに勉強の大切さ等を教え、立派に教育を施した人です。

 くわしくは、こちらをごらんください。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1228487722

 

No title
nanairo
>みーにゃ様
北海道も、暑い日は暑いですよ。ただ少ないだけで。ポスティングは、好きな時間に出来るのがいいですよ!ていうか幼児がいるのでそれしか出来ないだけだったりもしますが・・・

>シュサイ様
私は、冬はいつも雪の少ない地域が羨ましくなりますけどね。雪かきや寒さだけでなく、冬はとにかく莫大なお金がかかりますし。でも、その地域地域で、違った悩みがあるのでしょうけどね。
子どもたちに勉強の大切さ等を教え、立派に教育を施した人・・・そのやり方がわからないのです。というか、自分のやり方が正しいのかが不安。不安が子どもに伝わらないようには心がけてますが・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
この季節はいつも、北海道に行きたくなりますよ~。
でも以前、9月に行ったときは札幌でも30度近くまで上がった時で、
熱くて死にそうになった思い出があります。笑

ポスティング、気になるんですよね~。
募集のチラシが入っていたので、私もチャレンジしてみようかしら。
でも暑いさなかに配りに行くのは地獄のようなものかも・・・(^^ゞ
2011/06/24(Fri) 13:34 | URL  | みーにゃ #-[ 編集]
No title
nanairo様

 こちらは暑いですが・・・・・申し訳ない気持ちになることはないと思いますよ(笑)

 冬に北海道が大雪であっても、大変だなあとは思いますが・・・・・私は申し訳ない気持ちにはなりませんから(苦笑)

 ビートたけしさんの母親さきさんは、夫菊次郎が大酒のみの職人で、教育的な家庭環境でなかったにもかかわらず、子どもたちに勉強の大切さ等を教え、立派に教育を施した人です。

 くわしくは、こちらをごらんください。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1228487722

 
2011/06/24(Fri) 15:51 | URL  | シュサイ #-[ 編集]
No title
>みーにゃ様
北海道も、暑い日は暑いですよ。ただ少ないだけで。ポスティングは、好きな時間に出来るのがいいですよ!ていうか幼児がいるのでそれしか出来ないだけだったりもしますが・・・

>シュサイ様
私は、冬はいつも雪の少ない地域が羨ましくなりますけどね。雪かきや寒さだけでなく、冬はとにかく莫大なお金がかかりますし。でも、その地域地域で、違った悩みがあるのでしょうけどね。
子どもたちに勉強の大切さ等を教え、立派に教育を施した人・・・そのやり方がわからないのです。というか、自分のやり方が正しいのかが不安。不安が子どもに伝わらないようには心がけてますが・・・
2011/06/25(Sat) 19:21 | URL  | nanairo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
