小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話



土曜日に次男の運動会がありました

天気予報は「曇り後雨」で、朝のお弁当作りも「中止かもしれない」とドキドキしながらの作成延期の連絡網は7時過ぎ、お弁当が出来上がってから回るので、もしも延期なら翌日も同じようなお弁当をまた作らなきゃならない!!作るだけならまだしも、二日連続同じようなものを食べるのは辛いよね~~~。でも、なんとか微妙な天気の中行ったんだけどね。

長袖でも寒く午前中からパラパラ降ったりやんだりした事もあり、プログラム変更して早めに終了しました。

今年の次男の種目は、かけっこ(7人中4位)、玉いれ、お遊戯(マルマルモリモリ)、親子競技

お遊戯は、みーんな楽しそうに踊っていたよ!!
玉いれは、4クラス中1位。他のクラスはほとんど入ってないのに、次男のクラスは残ってる玉がほとんどないくらい山盛り入れられてました。面白いくらい入っていくから、見てたら受けちゃった

運動会の最後におみやげがもらえるんだけど、今年は、虫を観察する道具が入っていて、、、、ちょっとね・・・私困る。思い出すだけでも、寒気で鳥肌立つわ。

私は虫嫌いだから、子どもにも「触るな踏むな!!」って怒っちゃうからねー。

そんなこんなで、運動会は終わりました。

しばらくエコクラフトとダイエットを頑張りたいと思います!!


話変わりますが、運動会中に小学2,3年くらいの子が鉄棒から落ちて(それも一番低い鉄棒から)、後頭部から出血する事故を目撃してしまい、ちょっと気分が落ちています。すごい勢いで血が出ていて、あの子はその後大丈夫だったんだろうか?気になります。運動会始まってわりとすぐだったから、親御さんも運動会そっちのけで病院行ったと思うと、かわいそう。でも鉄棒って怖いね・・・。甥っ子も6年の時、鉄棒に強打して内臓破裂して生死をさまよった過去があるし。

3日前には、うちのすぐ近所で長男の学校の1年生二人が、車にはねられて、脳挫傷、鎖骨骨折という大事故があったばかりだし、去年は隣の学校の子が信号無視の車にひかれて亡くなってるの。逆隣の学校は校長先生がひかれたって言うし、長男のクラスでは1年間で4人もひかれてるし、なんだか事故が多い!!ルールを守らない人が多いのかね??

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:☆☆4歳kids☆☆ - ジャンル:育児

【2011/06/20 10:00】 | 子どもの話
トラックバック(0) |

No title
みーにゃ
運動会お疲れ様でした~。
雨が降るか降らないかの微妙さ加減は、過去に経験があります(^^ゞ
上の子が年長のとき、まさに同じ感じで
幼稚園最後の運動会なのに早送りでさっさと終わっちゃって。涙
でも無事に終えられて何より、ですよね♪

事故、その後大丈夫だったのでしょうか・・・。
目の前で見てしまうと嫌ですね。悪いことって連鎖するっていうけど
これ以上続かないことを祈ります。


ところで、ブログのリンクをしてもよろしいですか?
お願いします♪

No title
nanairo
>みーにゃ様
運動会、お昼を25分取り午後の競技に入ったのですが、年長の競技はすべて午前に移動させたので、年長さんは午後に出番がないのにお昼とって最後まで帰れないという、可愛そうな事になってましたよ。多分、園としては年長の競技は省くことなく全部させてあげたいという計らいだったと思いますが。うちは年中なので出番があったからまだ良かったけど・・・。上の子の時は、お昼前から結構な雨になり、親子競技など省いて午前で終了した事もあります。6月に運動会やるのが悪い!!
リンクですが、よろしくお願いします!!
私も貼り方を勉強してわかり次第貼らせてもらいますね!!

No title
シュサイ
nanairo様

 事故は怖いですね・・・・・そういえば、私のブログのリンクが前のままでした・・・・・直しておきます(すみません・・・・気がつかなくて)

No title
nanairo
>シュサイ様
鉄棒の子はその後が気になります。血が出たほうがいいと言うから、大丈夫だといいですけど。
私の方にもリンク貼らせていただきました!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
運動会お疲れ様でした~。
雨が降るか降らないかの微妙さ加減は、過去に経験があります(^^ゞ
上の子が年長のとき、まさに同じ感じで
幼稚園最後の運動会なのに早送りでさっさと終わっちゃって。涙
でも無事に終えられて何より、ですよね♪

事故、その後大丈夫だったのでしょうか・・・。
目の前で見てしまうと嫌ですね。悪いことって連鎖するっていうけど
これ以上続かないことを祈ります。


ところで、ブログのリンクをしてもよろしいですか?
お願いします♪
2011/06/20(Mon) 15:21 | URL  | みーにゃ #-[ 編集]
No title
>みーにゃ様
運動会、お昼を25分取り午後の競技に入ったのですが、年長の競技はすべて午前に移動させたので、年長さんは午後に出番がないのにお昼とって最後まで帰れないという、可愛そうな事になってましたよ。多分、園としては年長の競技は省くことなく全部させてあげたいという計らいだったと思いますが。うちは年中なので出番があったからまだ良かったけど・・・。上の子の時は、お昼前から結構な雨になり、親子競技など省いて午前で終了した事もあります。6月に運動会やるのが悪い!!
リンクですが、よろしくお願いします!!
私も貼り方を勉強してわかり次第貼らせてもらいますね!!
2011/06/20(Mon) 16:31 | URL  | nanairo #-[ 編集]
No title
nanairo様

 事故は怖いですね・・・・・そういえば、私のブログのリンクが前のままでした・・・・・直しておきます(すみません・・・・気がつかなくて)
2011/06/20(Mon) 19:47 | URL  | シュサイ #-[ 編集]
No title
>シュサイ様
鉄棒の子はその後が気になります。血が出たほうがいいと言うから、大丈夫だといいですけど。
私の方にもリンク貼らせていただきました!!
2011/06/21(Tue) 15:34 | URL  | nanairo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
