小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

昨日はお祭り最終日でした。

長男の学校の参観&懇談会だったけど、懇談欠席してお祭りへ。

初日は食べ物メインで見回ったので、昨日はクジやゲームを楽しんで?きました。

お化け屋敷は二人とも入りたがったけど、4年生の子が怖くて途中から動けなくなったり、泣いて出てくる高学年の子とかもいて、わが子には無理と判断。

クジは、いい景品がずらーっと並んでて、絶対みんなやりたがるんだけど、実際はほとんど外れでね、100均以下みたいな景品が見えないところから出てくるの!!子どもは残念そうだけど、当たるかも知れないっていうドキドキ感が楽しいらしいよ。

ていうか、クジをひいて店のおじさんに渡すんだけど、中身は見せてくれないで「はいこれ!」って景品渡されるから、「ほんとかー?」って疑惑もあるけど、お祭りってのはそういうもんって私も諦めてるからね。
ま、いいんだけど

ペットクジってのもあって、これは二人ともやりたがって、一等はウサギ、インコやハムスター、ウーパールーパー、ザリガニ、沢ガニ、金魚、(その他にもあったけど忘れた)。長男はザリガニ狙いだったの。前から欲しがっていたから。でもほとんどが外れの金魚。

もしも、インコが当たったら絶対嫌だからやめようと言ったんだけど、どうしてもやりたいって言うし、99%金魚だろうと思ってやらせたら案の定金魚。子どもは残念そうだけど、親はホットしたよね(笑)

だって、インコさん、ピピピピ鳴くから私は苦手で。甲高い声は子どもだけで十分ってね。

さて、怒涛のお祭り続きも終了し、明日は次男の運動会です。

コレが終われば、大分ゆっくり出来そうです!!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2011/06/17 11:41】 | 子どもの話
トラックバック(0) |

No title
シュサイ
nanairo様

 「甲高い声は子どもだけで十分」というのは同意できますね(笑) 次男君の運動会はたしかに一大イベントですね。大変でしょうが、もう少し頑張ってくださいね!!

No title
ree
ああ言うの、ハズレばっかりだけど、だからこそ『もしかしたら・・・』って気持がむくむくってするんだよね。
私もそうだったもん。
インコ?
私なら欲しい!!

No title
nanairo
>シュサイ様
逆に、子ども達が声変わりでもして、無口&しゃべると低い声となると、インコでも欲しいと思うかも知れませんね(笑)

>reeちゃん
クジは、ガラクタが増えて、こっちはゴミに出すのも有料だから、ちょっと困るよ。でも、年に一度のお祭りだから、子どもを楽しませたいって気持ちの方が勝って、やらせちゃうんだけどね!!
インコは飼ったことないのと、すごい鳴き声のイメージで、ダメかなー。reeちゃんはたしか飼ってたよね!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
nanairo様

 「甲高い声は子どもだけで十分」というのは同意できますね(笑) 次男君の運動会はたしかに一大イベントですね。大変でしょうが、もう少し頑張ってくださいね!!
2011/06/17(Fri) 19:24 | URL  | シュサイ #-[ 編集]
No title
ああ言うの、ハズレばっかりだけど、だからこそ『もしかしたら・・・』って気持がむくむくってするんだよね。
私もそうだったもん。
インコ?
私なら欲しい!!
2011/06/18(Sat) 00:32 | URL  | ree #-[ 編集]
No title
>シュサイ様
逆に、子ども達が声変わりでもして、無口&しゃべると低い声となると、インコでも欲しいと思うかも知れませんね(笑)

>reeちゃん
クジは、ガラクタが増えて、こっちはゴミに出すのも有料だから、ちょっと困るよ。でも、年に一度のお祭りだから、子どもを楽しませたいって気持ちの方が勝って、やらせちゃうんだけどね!!
インコは飼ったことないのと、すごい鳴き声のイメージで、ダメかなー。reeちゃんはたしか飼ってたよね!!
2011/06/18(Sat) 05:19 | URL  | nanairo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
