小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

こちらはお祭り続きです!!

一昨日は大雨の中、北海道神宮祭り?というお祭りへ。
カッパも傘も意味がないほどの悪天候で、靴もズボンも髪もずぶ濡れになりながら、出店を回る。

悪質な店もあるらしく、強引に子どもにゲーム道具渡して「やってみな!」ってやらせてお金はしっかり取ったり、お面を触ったから「買っていただきます」とか。

子どもには行く前から「絶対に勝手にやらない。触らない。」とよ~~~く約束させて行きました。

結局、雨と寒さに耐えられず、食べものだけパパパっと買って退散。

子ども達は、残念そうにしてたので、今日リベンジです。

天気いいからメッチャ混んでそう・・・昨日行った友達から、たこ焼き1時間待ちだったと言われて、今からドキドキしています。とりあえず、子どもが迷子にならないように気をつけないと・・・


昨日は地域の大きなお祭りへ。

子供みこしには、クラスの半分が参加!!
この日だけは、みこしの為早退しても、早退扱いにならないのだ。
出店もあり、学校の先生も何人か来てました。(勤務時間中なので、多分見回りだと思うけど)

ここでね、長男がクジを引いてもらった景品を、次男が今すぐ開けたいと言ってきたんだけど、私は「風強いから飛んで行くかもしれないし、部品なくしちゃうかもしれないから、家に帰ってから」と言い聞かせ、帰宅して早速開けてあげるとなんと欠陥品。部品が足りない!!!
すぐに電話して、交換しにまたお祭り会場へ。

こんな事なら、次男の言う事聞いて開けてあげてれば良かったわ~
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2011/06/16 09:14】 | 子どもの話
トラックバック(0) |

No title
みーにゃ
お祭りってなんだかワクワクしますよね~i-179
こちらのほうは夏にしかありませんが、それすら今年は怪しいらしいです・・・。
(震災の影響で自粛するとかしないとか)

でも今年は子供会の役員をやっているので、
楽しむより手伝いのほうが多そうだから、中止のほうが
ありがたかったりもしますが(^^ゞ

うちもおもちゃとかマックのおまけとかは、なるべく
家に帰ってから開けるようにしてますよ~。

No title
シュサイ
nanairo様

 初期不良って良くあるんですよね・・・・・買ってからしばらくして使ってみたら動かないとか部品が足りないとか・・・・・中国製が増えた現在では、初期不良の確率は電化製品などでは5%を超える気がしますから(苦笑)

No title
ree
お祭り、行きたいなぁ~。
って事は、テキヤがいるって事ね。
そう言うのがあってか、実家のほうではテキヤが入れない状態になり、町内会で露店などやってるのよ。
でもテキヤがいた昔のお祭りの方が楽しかったように感じるわ。

No title
nanairo
>みーにゃ様
お祭り、夏なんですね!てかそれが普通なのかな?ドラマとかも夏、浴衣着てって感じですもね!!札幌は6月がお祭り盛りだくさんなんです。
ワクワクするけど、家族全員分だと出費がものすごい(涙)子ども会の役員されてるなんて、偉いですね!!

>シュサイ様
そういえば、オモチャ屋で買った有名メーカーのオモチャなんかも初期不良だったこと何度かあったし、昔買ったDVDプレーヤーも初期不良で交換してもらいました。家電は当たり外れがあると聞きますが、携帯電話はかなり多い気がします。

>reeちゃん
テキヤというのね?!知らなかったー。
そういえば昔は、お祭り会場で暴力団の集会や不良、警察がものすごい巡回していたけど、今はそういうのないな~!!最近は、オシャレな人が多い!!若い子はバッチリメイクで、みんなモデルのようだよ~。うらやましい・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
お祭りってなんだかワクワクしますよね~i-179
こちらのほうは夏にしかありませんが、それすら今年は怪しいらしいです・・・。
(震災の影響で自粛するとかしないとか)

でも今年は子供会の役員をやっているので、
楽しむより手伝いのほうが多そうだから、中止のほうが
ありがたかったりもしますが(^^ゞ

うちもおもちゃとかマックのおまけとかは、なるべく
家に帰ってから開けるようにしてますよ~。
2011/06/16(Thu) 15:23 | URL  | みーにゃ #-[ 編集]
No title
nanairo様

 初期不良って良くあるんですよね・・・・・買ってからしばらくして使ってみたら動かないとか部品が足りないとか・・・・・中国製が増えた現在では、初期不良の確率は電化製品などでは5%を超える気がしますから(苦笑)
2011/06/16(Thu) 15:35 | URL  | シュサイ #-[ 編集]
No title
お祭り、行きたいなぁ~。
って事は、テキヤがいるって事ね。
そう言うのがあってか、実家のほうではテキヤが入れない状態になり、町内会で露店などやってるのよ。
でもテキヤがいた昔のお祭りの方が楽しかったように感じるわ。
2011/06/17(Fri) 02:45 | URL  | ree #-[ 編集]
No title
>みーにゃ様
お祭り、夏なんですね!てかそれが普通なのかな?ドラマとかも夏、浴衣着てって感じですもね!!札幌は6月がお祭り盛りだくさんなんです。
ワクワクするけど、家族全員分だと出費がものすごい(涙)子ども会の役員されてるなんて、偉いですね!!

>シュサイ様
そういえば、オモチャ屋で買った有名メーカーのオモチャなんかも初期不良だったこと何度かあったし、昔買ったDVDプレーヤーも初期不良で交換してもらいました。家電は当たり外れがあると聞きますが、携帯電話はかなり多い気がします。

>reeちゃん
テキヤというのね?!知らなかったー。
そういえば昔は、お祭り会場で暴力団の集会や不良、警察がものすごい巡回していたけど、今はそういうのないな~!!最近は、オシャレな人が多い!!若い子はバッチリメイクで、みんなモデルのようだよ~。うらやましい・・・
2011/06/17(Fri) 11:24 | URL  | nanairo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
