小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

この前の日記で、月曜日のスケジュールにお祭りと書いたんだけど、私の勘違いで、火曜からでした。
昨日も旦那は休みを取ったんだけど、大雨&寒い(最高気温14度だって~)。
旦那には車で送迎だけしてもらって、行ってきました。
でも、マジ寒くてゆっくり楽しむなんて無理!!!食べ物買ってさっさと帰ったので、子ども達は不満だったみたい。今日と明日もお祭りだから、行ってきます


ところで本題のプチ家出は、月曜日、本当ならお祭り行く予定だった時間に決行しました。

次男が言う事聞かなくて、困る事ばかりするからさ、私のストレスも毎日マックス。
黙ってても涙こみ上げるし、頭破裂しそうだし・・・毎日そんなんだけど、月曜は学校のお仕事だったのに、次男のカンシャクがひどくて(いつもなら強制帰宅だけど、それも無理で)本当に困ったの。

旦那に次男を押し付けて、家飛び出して、大好きなショップ行って、いっぱい歩いて(1万歩超)、で、どんどん時間が過ぎて行って、「帰りたくないよ~」と思いながらシブシブ帰宅

次男がもうすぐ幼稚園から帰ってくるとか、一緒にいること考えると恐怖で、ウツみたいになる事があるの。
でも、長男が幼稚園児の時も手に負えない子で、可愛く思えない時期があったけど、今は兄弟げんかくらいしか嫌なときがないくらいいい子になったから、次男も時が経てば・・・?と期待。早く小学生になってほしいわ。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

【2011/06/15 10:00】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
シュサイ
nanairo様

 男の子にはそういう時期がありますね。

 そうした時期がいつ現れるのかは個性によるようですが・・・・・小さいうちにはそうしたことの少ない女の子のほうが育てやすいと一般的には言われますね。

 今はとりあえず、次男君の将来に期待しましょう!!

No title
ree
うちは最近娘がすごいから、嫌になる事があるけど、うちもnanairoちゃんのだんな様同様、理解があるから助かってる。
今日は親友の家に行ってて、息子とまったりしてるところです。

No title
-
>シュサイさま
最近次男は、外で毎日のようにカンシャク起して周囲の人にも大迷惑をかけてしまうのでほんと困ります。よく言えば好奇心旺盛なのでしょうけど。
落ち着くだろう2年後を楽しみにしてます!!


>reeちゃん
子どもどっちかと二人きりの時間って、私も好きだけど、子どもも喜ぶよ。次男に手がかかって長男には構えないから、長男と二人きりになると「抱っこして」って言ってくる。いつも我慢してるんだな~と思って。
女の子は幼児期大人しいイメージだけど、大きくなると大変なのかな?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
nanairo様

 男の子にはそういう時期がありますね。

 そうした時期がいつ現れるのかは個性によるようですが・・・・・小さいうちにはそうしたことの少ない女の子のほうが育てやすいと一般的には言われますね。

 今はとりあえず、次男君の将来に期待しましょう!!
2011/06/15(Wed) 13:51 | URL  | シュサイ #-[ 編集]
No title
うちは最近娘がすごいから、嫌になる事があるけど、うちもnanairoちゃんのだんな様同様、理解があるから助かってる。
今日は親友の家に行ってて、息子とまったりしてるところです。
2011/06/16(Thu) 01:46 | URL  | ree #-[ 編集]
No title
>シュサイさま
最近次男は、外で毎日のようにカンシャク起して周囲の人にも大迷惑をかけてしまうのでほんと困ります。よく言えば好奇心旺盛なのでしょうけど。
落ち着くだろう2年後を楽しみにしてます!!


>reeちゃん
子どもどっちかと二人きりの時間って、私も好きだけど、子どもも喜ぶよ。次男に手がかかって長男には構えないから、長男と二人きりになると「抱っこして」って言ってくる。いつも我慢してるんだな~と思って。
女の子は幼児期大人しいイメージだけど、大きくなると大変なのかな?
2011/06/16(Thu) 09:26 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
