小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

長男はジャニーズ?みたいに髪が長い。
幼稚園時代はよく坊主にしていたけど、小学生になったとたんに、髪切るの嫌がるようになって。

目より長い前髪は、家ではピン止めで止めてるの。それに、最近暖かくなってきて、ドライヤー嫌がるようになって。短髪ならすぐ乾くのにねー。

それを言っても、絶対切らないって言う。
TVに出てくるアイドルのような髪型がいいみたい

長くするにしても、伸びっぱなしじゃなくて、整えるくらいして欲しいんだけどね。


ところで、私、明日は久々に多忙の予定。(普通の人なら多忙じゃないかも?)

午前中:家事を一気に済ませて、公文の懇談へ
お昼:旦那が休みだから、ちゃんと食事作らないと。(普段一人の時は、パンとかご飯のお供で済ませちゃうからね)
午後:学校の下校パトロール(一緒に下校して、様子や意見を提出)
帰宅後:お祭りに行ってきます。(破産確定)(水曜日には長男が子供みこしに参加します)



FC2blog テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2011/06/12 12:41】 | 子どもの話
トラックバック(0) |

No title
シュサイ
nanairo様

 お祭りですか! 楽しそうですね!!

 こちらは梅雨でジメッとしていますが・・・・・北海道はちょうど良い(まだ寒い?)時期ですかね?

No title
nanairo
>シュサイさま
最近は日中半そででちょうど良いです。北海道は梅雨がないと言われてますけど、5月6月7月は雨多いですよ!今日は、長袖の上着を着ても寒かったです。それで、平年並みだそうですが・・・

No title
みーにゃ
うちの息子もジャニーズに入りたいらしいです(^^ゞ
どうやら「怪物くん」を見て以来、大野くんにほれ込んだ様子・・・。
大野くんになりたい~って言うので困ります。
(モトが違いすぎる・・・)

でも髪の毛はやたらと切りたがりますよ^^
暇さえあれば「髪切り屋さんに行きたい!ママの白いおうちのところ!!」って
美容院まで指定してくる始末。汗
4歳が美容院なんて早いわー!って、1000円床屋に
いつも連れて行っちゃいますけど。笑

No title
ree
うちは逆なのよ。
ちょっと伸ばしてみる?って聞くとすごく嫌がるし、ちょっとでも伸びるとカットしたいって言い出すの。
ジャニに入ったら、おばちゃんはファンになるよ~!

No title
nanairo
>みーにゃ様
うちの子も怪物君、見てました!!
今はリバウンドの速水もこみち君が好きみたい。
子供の散髪は、私が通ってる近所の美容室なんですよ~!!1500円なので、1000円の床屋に交通費をかけて行くより安いから。(絶対ジュースとか買わされるし・・・)

>reeちゃん
髪長い子が多いから、単発だと目立つみたいで。
(〇〇くん=短髪の子みたいな感じで)
伸びすぎで髪形がおかしいのより、常に切ってる方がちゃんとしてていいな~!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
nanairo様

 お祭りですか! 楽しそうですね!!

 こちらは梅雨でジメッとしていますが・・・・・北海道はちょうど良い(まだ寒い?)時期ですかね?
2011/06/12(Sun) 13:39 | URL  | シュサイ #-[ 編集]
No title
>シュサイさま
最近は日中半そででちょうど良いです。北海道は梅雨がないと言われてますけど、5月6月7月は雨多いですよ!今日は、長袖の上着を着ても寒かったです。それで、平年並みだそうですが・・・
2011/06/12(Sun) 18:11 | URL  | nanairo #-[ 編集]
No title
うちの息子もジャニーズに入りたいらしいです(^^ゞ
どうやら「怪物くん」を見て以来、大野くんにほれ込んだ様子・・・。
大野くんになりたい~って言うので困ります。
(モトが違いすぎる・・・)

でも髪の毛はやたらと切りたがりますよ^^
暇さえあれば「髪切り屋さんに行きたい!ママの白いおうちのところ!!」って
美容院まで指定してくる始末。汗
4歳が美容院なんて早いわー!って、1000円床屋に
いつも連れて行っちゃいますけど。笑
2011/06/13(Mon) 14:50 | URL  | みーにゃ #-[ 編集]
No title
うちは逆なのよ。
ちょっと伸ばしてみる?って聞くとすごく嫌がるし、ちょっとでも伸びるとカットしたいって言い出すの。
ジャニに入ったら、おばちゃんはファンになるよ~!
2011/06/14(Tue) 00:52 | URL  | ree #-[ 編集]
No title
>みーにゃ様
うちの子も怪物君、見てました!!
今はリバウンドの速水もこみち君が好きみたい。
子供の散髪は、私が通ってる近所の美容室なんですよ~!!1500円なので、1000円の床屋に交通費をかけて行くより安いから。(絶対ジュースとか買わされるし・・・)

>reeちゃん
髪長い子が多いから、単発だと目立つみたいで。
(〇〇くん=短髪の子みたいな感じで)
伸びすぎで髪形がおかしいのより、常に切ってる方がちゃんとしてていいな~!!
2011/06/14(Tue) 09:43 | URL  | nanairo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
