小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

今日は次男の幼稚園の参観日でした。
数人の男の子たちがケンカして泣いたりしていたけど、次男は特に目立った事もやらかさず、無事終了。

それから麺屋さんでランチ会
ラーメンや蕎麦をすすりながら、トークするのはちょっと大変でした。

先週は茶話会もあったんだけど、席が決まっていて、私の向かいには若いギャル風な子。しかもその二人年少で同じクラスだったようで、二人でしゃべってて。ちょっとホットしながら隣のお母さんとお話させてもらいました。

そのギャル風な子が、ランチでも私の向かいに座っちゃってね。右隣の人は、その隣の人とお友達みたいで盛り上ってるし、角だったから左隣はいなくって・・・しゃべる人がいない!!っていうピンチに陥ってしまって。

黙って座ってるのも嫌だから、勇気を出してギャル風な子の話に割り込んだのよ。

年を聞いたら、見た目通りかなり年下で、イマドキの若い子の話がいっぱい出てきてさ、私、「へぇ~そうなんだ~」ってしかしゃべれなかったね(笑)でもね、やっぱり主婦で子育てしてると、色んな愚痴とか出てくるわけよ。そんなときは、普通に盛り上れちゃって、ギャルでも同じなんだって。これからは話しづらい人でも頑張って普通に話してみようかな?って思ったよ。

余談だけど、幼稚園まで片道25分。自転車で往復した私。
体に相当きちゃったようで、帰宅してから1時間以上も昼寝してしまいました。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2011/05/17 18:06】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
ree
案外そう言う子って、性格がよかったりすると思うの。
そんな感じの日本人ママを知っててね、見た目とのギャップがすごいのよ。


Re: No title
nanairo
>reeちゃん

そうかもね~。若くてもしっかりしてる子もいれば、年上でも常識ない人もいて、ほんと人って見た目じゃ判断できないよ~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
案外そう言う子って、性格がよかったりすると思うの。
そんな感じの日本人ママを知っててね、見た目とのギャップがすごいのよ。
2011/05/17(Tue) 23:22 | URL  | ree #-[ 編集]
Re: No title
>reeちゃん

そうかもね~。若くてもしっかりしてる子もいれば、年上でも常識ない人もいて、ほんと人って見た目じゃ判断できないよ~。
2011/05/19(Thu) 12:32 | URL  | nanairo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
