小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

私は、月に1、2回、チラシ配りのお手伝いをしています。

今日と明日がその日。
でも幼稚園が午前保育で、次男がお昼に帰宅するので、時間があまりなくて。

明日の天気が悪いので、今日、次男が出てから帰宅するギリギリまでチラシ配りやってました。

おかげで、足腰疲れてダルダルです。

お昼を食べて、休んでいるところに長男が帰宅。

長男が手を洗ってると、ものすごい悲鳴が・・・

虫がいました。
それもかなりエグイ、巨大な得たいの知れない虫。

多分「ゲジゲジ」だと思う。
無害とはいえ、見た目かなりキモチワルイ。

長男は率先して虫退治してくれる事もあるけど、今回は無理だったらしい。(てか、おびえてた)

たまたま洗面所にいたので、そのまま水をかけて流したけど、床とか歩いていたらホント無理!!(無理と言っても、私しかいなかったらやるしかないんだよね。)



その後長男が発した一言

「お母さんも仕事して。早くこの家出て行きたいよ。」
(引越しにお金がかかる事を知ってるみたい)


実は、学校のお母さんたち、ほとんどの人が仕事をしてるので、私にも働けと前々から言われてたのです。

仕事をするとお金がもらえるということがわかっているので、私も仕事して、お金もらって、好きなものを食べたり飲んだり買ったり、習い事をたくさんしたり、レジャーしたりしたいんだよね~。でもまずは、引越しって言うかな?(仕事もしないし(出来ないし)この理由での引っ越しはないけど)

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2011/06/09 15:15】 | 子どもの話
トラックバック(0) |

No title
シュサイ
nanairo様

 子どもが住みたくない家って・・・・・かなりマズイですね(苦笑)  近かったら、チラシ撒きを定期的にお願いしたいところですけどね(笑)

No title
ree
それは私も悲鳴とあげちゃうわ。
うちの場合、息子が助けてくれるから助かるけど。


No title
nanairo
>シュサイさま

うちは実家で二世帯住宅なんです。
築40年近いので、今時の家には私も憧れます。
でも、母しかいないので、家は出れない感じで・・・もうすぐ70ですが、ピンピンしていて、私よりタフに色々やってます~
塾のビラは、たまに学校の門でやってますけど、ポスティングはあまりないですよね?


>reeちゃん

うちは虫がよく出るの。
昨日は、その後アリが出て、悲鳴上げながら次男がティッシュで潰してた(汗)
定期的に建築屋が点検にくるけど、家に巣があったりって事はなくて、外からの進入。
暖かくなると、自転車も乗れるし、水道光熱費も安くなるし、お出かけも楽しいけど、虫だけがネックでね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
nanairo様

 子どもが住みたくない家って・・・・・かなりマズイですね(苦笑)  近かったら、チラシ撒きを定期的にお願いしたいところですけどね(笑)
2011/06/09(Thu) 19:56 | URL  | シュサイ #-[ 編集]
No title
それは私も悲鳴とあげちゃうわ。
うちの場合、息子が助けてくれるから助かるけど。
2011/06/10(Fri) 06:44 | URL  | ree #-[ 編集]
No title
>シュサイさま

うちは実家で二世帯住宅なんです。
築40年近いので、今時の家には私も憧れます。
でも、母しかいないので、家は出れない感じで・・・もうすぐ70ですが、ピンピンしていて、私よりタフに色々やってます~
塾のビラは、たまに学校の門でやってますけど、ポスティングはあまりないですよね?


>reeちゃん

うちは虫がよく出るの。
昨日は、その後アリが出て、悲鳴上げながら次男がティッシュで潰してた(汗)
定期的に建築屋が点検にくるけど、家に巣があったりって事はなくて、外からの進入。
暖かくなると、自転車も乗れるし、水道光熱費も安くなるし、お出かけも楽しいけど、虫だけがネックでね。
2011/06/10(Fri) 08:57 | URL  | nanairo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
