小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

我が家にはミニチュアダックスが2匹います。
1匹はもうすぐ1歳の男の子(H君)。もう1匹は3カ月前に譲り受けた3歳の女の子(Nちゃん)。

女の子(Nちゃん)は、お座りや待てなどのしつけはされてないけど、大人しくてとても扱いやすい。

男の子(H君)は、お座りから待てまでのしつけは出来てるけど、活発すぎて大変。

人間が出かけるときは、部屋中イタズラされちゃうのでゲージに閉じ込めるんだけど、ゲージの中でウン〇をして、それを気にせずゲージ内で暴れまわって遊んでいるので、ゲージ中はもちろん、ワンコの体もウン〇まみれなの。ほぼ毎日シャワーされてるワンコさん。ほんとは犬は月に1回洗えばいいって聞くけど・・・・

出かけるのが怖いです!!
帰宅したら、大仕事が待ってるから、出かけても少し早めに帰らなきゃならないし・・・。
頼むから外でしてくれーって思って散歩しても絶対しない!!家でも、なるべく人がいないときにしようと思うみたいでさ

まだ若いのと、オスなのと、性格と、色々合わさって大変な時期なんだとは思うけど、いつまで続くやらと思うと、正直怖い!!でも可愛いのよね~~~
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/06/01 13:38】 | ワンコの話
トラックバック(0) |

コメントありがとうございました!!
シュサイ
nanairo様

 コメントありがとうございました!

 以前のブロ友さんたちは、TWITTERに替えたり、ほとんど更新しなかったりで・・・・・さみしい限りでしたから、お忙しいでしょうができる限り更新してくださいね。

 私も毎日、訪問&応援しますから!!

No title
ree
大変だね~。
体の大きい子はちっちもうんも、ある程度長い時間ホールド出来るけど、体の小さい子は頻繁なんだよね~。
うちもまだお出掛けする時はケージだよ。
悪戯がすご過ぎちゃって。

No title
nanairo
>シュサイさま

ツイッター、ちょっとやってみましたが使いこなせませんでした。くだらない独り言のような内容も多いですが、更新頑張ります!

>reeちゃん

ダックスと、ラブラドールと迷って、大型犬だと排泄物も多くて大変そうって思ってダックスにしたんだけど、間違えちゃったかも(汗)毛も、ものすごく抜けて大変!!でも、子どもと一緒で大変だけどやっぱ可愛いのよね~!!あー、憎たらしい(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました!!
nanairo様

 コメントありがとうございました!

 以前のブロ友さんたちは、TWITTERに替えたり、ほとんど更新しなかったりで・・・・・さみしい限りでしたから、お忙しいでしょうができる限り更新してくださいね。

 私も毎日、訪問&応援しますから!!
2011/06/01(Wed) 18:22 | URL  | シュサイ #-[ 編集]
No title
大変だね~。
体の大きい子はちっちもうんも、ある程度長い時間ホールド出来るけど、体の小さい子は頻繁なんだよね~。
うちもまだお出掛けする時はケージだよ。
悪戯がすご過ぎちゃって。
2011/06/02(Thu) 00:20 | URL  | ree #-[ 編集]
No title
>シュサイさま

ツイッター、ちょっとやってみましたが使いこなせませんでした。くだらない独り言のような内容も多いですが、更新頑張ります!

>reeちゃん

ダックスと、ラブラドールと迷って、大型犬だと排泄物も多くて大変そうって思ってダックスにしたんだけど、間違えちゃったかも(汗)毛も、ものすごく抜けて大変!!でも、子どもと一緒で大変だけどやっぱ可愛いのよね~!!あー、憎たらしい(笑)
2011/06/02(Thu) 09:56 | URL  | nanairo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
