小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のいろいろ

近所で頻繁に目撃されていたヒグマは、最近は(近所では)目撃されることなく、どうやら山へ帰った??

韓国の俳優さんがキッカケで始めた禁煙が、半月持ってます。
何度も挫折しそうになりながら、なんとか頑張っております・・・。

ピアノを習うと言い出した長男ですが、

体験レッスンを木曜日に受けて、やる気マンマン!ただ、空き時間が遅い時間しかなく、月曜なら4時からのレッスンが空いているとの事。先生が違うので、もう一度体験レッスンを予約しました。

ところが、たった数日で気が変わってしまってね。
もともと音楽とか芸術系より、体育系って感じの子だからね。(ていうか多動って感じ)ちょっと習って、難しくなってきたら辞めたがるだろうなとは思っていたけど、あんなにやる気マンマンだった人が、習う前からやっぱいいやってなるとは・・・

次男が、「お兄ちゃんがやらないなら、僕がやるかな?」って言い出してるので、検討中です。
(次男は長男と違って大人しい感じだから、長男より向いてるような気がする。)

ピアノの個人レッスンの他にも、エレクトーンを使った幼児科なんかもあるので、今日体験行って詳しく聞いてきます♪




FC2blog テーマ:男の育児 - ジャンル:育児

【2011/10/24 12:36】 | 子どもの話
トラックバック(0) |


メリッサ
ピアノ習うのですか、素敵ですね~
未来の音楽科ですね^^
ピアノだけでなく、楽器は早く習えば習うほどいいといわれてますから、丁度良いかもしれませんね
うちの娘にも何か楽器習わせとけば良かったかな~


nanairo
>メリッサ様

ピアノ、結局兄弟二人とも習う事になりました。
でも長く続くかはわかりません・・・
特に上の子は(今のところ)体育会系だし、色々興味を持つのはいい事だけど、その分飽きるのもはやいんです。


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。