小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

恐怖の週末です。

今日一日、兄弟ゲンカがすごくて猛烈に疲れました。
夏休みはこれが毎日だったなんて・・・

レゴブロックは、長男が大量に使って作品を作り飾るんだけど、次男もブロック大好きで、長男の作品を壊さないと作れず、そうなると長男が怒っちゃうから、同じブロックも兄弟分必要な勢い。
でも、もう一つ買っても、なんだかんだ喧嘩しそうだから、買わないけど。

今日一番勘弁して欲しかったのは、

長男がトイレに隠れてDSして次男を入れてあげないもんだから、次男は「お母さん、ドア開けてよー」と必死に叫びながら訴える。

窓を開けているこの季節。
通りすがりの人に、お母さんが子どもを閉じ込めてるんだ。って思われてもおかしくないよなー。
虐待で通報されてもおかしくないような、次男の声。

声を聞いてるだけでも疲れちゃう。



さて、アレルギーの話ですが、私はかなりのアレルギー持ち。

食べ物も色々ありますが、今悩ませてるのは鼻炎です。

長男もひどいので、一日でティッシュ一箱なくなります。

春は花粉。秋はハウスダスト。

ダニは死滅し始めるこの時期から始まり、11月くらいまで。

春は2ヶ月。秋は3ヶ月。

一年の半分近く、鼻炎なんだ。

冬は寒くて大変だし(ストーブも半年くらい使うので、灯油貧乏に)、夏は暑さと虫が嫌だし。

アレルギーさえなければ、春と秋は快適なんだろうにな~。

何で私、アレルギーなんだろ。。。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/08/27 19:27】 | 日記
トラックバック(0) |

はじめまして
はむはむ
私もアレルギー性鼻炎で大変です。…最近は、虐待の事に関心が出るようになってきたのはいいけど、本当に虐待してないのに、子供の話し方でそう思われるかもってのが逆に怖いですよね…。


みーにゃ
お久しぶりです~。

鼻炎、私もなんですよね・・・。
なんだかんだと夏も冬も、ちょっとしたことで鼻がズルズルになるから
年がら年中点鼻薬とティッシュを持ち歩いています。

虐待・・・我が家も窓を全開にして大声で怒鳴っているので
いつ通報されてもおかしくないかも。


ree
うちも一緒!
娘が兎に角声がでかいし、大袈裟なもんだから、誰かに聞かれたら絶対勘違いされると思う。

私は食べ物では牛乳以外ないんだけど(牛肉を食べるとお腹がゆるくなるけど)、アレルギー性接触皮膚炎持ちで、外部からのが本当に酷いの。
鼻もだけど1年中。
お互い気をつけようね~。


nanairo
>はむはむ様

子どもがいる家庭はある程度わかると思うけど、子どもがいない人なら、虐待と思われちゃいそうです。子ども達はうるさいけど、実は叱る私の声が一番大きかったりして・・・


>みーにゃ様

鼻炎、辛いですよね~~~
あまりひどい時期はマスクをするので、結構恥ずかしいです。新型インフルが流行ったときはみんなマスクで、目立たなかったんですけどね。でもウィルスも困りますけどね。
いや~子ども達もウルサイけど、実は私の怒鳴り声が一番大きいかも・・・。


>reeちゃん

どこの家もそうなのかね~?
早く大人になってくれ~って思うけど、大きくなったらもっと大変な悩みが出るのは確実な気がするし、複雑~~~。
私は、野菜や果物にダメなものが多いの。
食べないわけにいかないから、痒いの我慢して食べる事もある。
アレルギー性接触皮膚炎か~。1年中は大変だね。私は強い日差しで日光湿疹。寒暖の差で蕁麻疹が出るの。

コメントを閉じる▲
