小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

昨日、夕方からけっこうな熱が出てきたんです。私。

薬が全然効かなくて、辛かったよー。

寝たくても、前日かなり寝ていたのと、暑さで、寝れないし。

でも今朝は熱が下がり、昨日より全然いいです!!

私、先月も熱出してるし、今年3回目。

ストレスと風邪って関係あると思う?

独身の頃、毎月、「この日は絶対休めない!」って日とか前日に40度近い熱を出していたの。

その頃は、絶対「ストレスだー!」って思っていたんだ。

最近、すごいストレス感じてたとは思うけど、熱が出ると、やっぱりストレス溜まってたんだ~とか思って。

ご飯作る元気がなかったので

長男と次男が近所のコンビニへおつかい。

夕飯は二人が選んだコンビニ弁当でした。

次男は、私が付かないでおつかいするのは始めてなので、長男と一緒とは言え、心配しちゃった。

二人が買ったのは同じ弁当で、とんかつ弁当でした

親が何も言わないで、子どもだけに選ばせるの、面白いかも。
選ぶときの会話とか、想像するの、楽しい

はまりそう(笑)



FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2011/06/30 13:18】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
みーにゃ
回復されたんですね~よかったよかった♪
でもまだまだ無理しないでくださいね。

うちの子はいまだに1人で(もしくは2人で)おつかいって
やったことないんですよね~。
一番近いコンビニまででも歩いて7~8分かかるので
(しかも割と道が広くて信号あり)
なかなか勇気が出せません。

夏休みにでもチャレンジしてみようかな~。

No title
ree
ストレスとの関係は大きいと思うよ。
私はストレスで扁桃腺が腫れる人。

大丈夫?
無理しないでゆっくりするようにしてね。
お大事に。

No title
nanairo
>みーにゃ様
おつかい、やらせていても怖いですよ。
長男は学校に一人で行くようになってからは、少しは安心できるようになったけど、お店では店員に尋ねたり、多少迷惑かけていると思います。
本人がやりたいと言わないなら、無理してチャレンジする必要ないですよ。うちは年少くらいから「はじめてのおつかい」を見て、しつこかったのでやらせたんですよ。

>reeちゃん
うんうん、やっぱりストレスと関係あるよね!
独身の頃の高熱もね、仕事辞めたらピタっと無くなったんだよ。
扁桃腺腫れると、辛いよね。1日2日じゃ治らないし、大変だね。
もうすぐ子どもが夏休みになるからそれまでゆっくり過ごします!!


コメントを閉じる▲
