小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話

土曜日は長男の小学校の運動会でした。
土日の運動会は厳しいという天気予報が何とか持ちました。
曇りで気温も過ごしやすく、運動会が終わるのを待ってたかのように雨が降り出し、無事終了!!(次男が退屈してグズって大変だったけど

今回は、天気が微妙だったので、超簡単なお弁当、ナゲットやチキチキボーン、肉だんご等、レンジでチンの物を多数用意しましたー。

運動会の成績は、一年生の時クラスで一番速かった足は衰え、リレーの選手には選ばれず、徒競走も2位でした。
誰に追い越されたかと言うと、スポーツやってる子たち。やっぱり日ごろから運動いっぱいしてると足も速くなるのね~!!
本人曰く、「運動が出来なくなった代わりに頭が良くなってきたみたい」だって~。
その根拠は、家で全然勉強してないのに、結構出来るから。らしい・・・

運動会全般に言えることだけど、音量が小さくて、お遊戯なんて音がなってないのに、踊りが始まって、え!?!?って感じ・・・サビに入ってやっと聞こえたって感じでした。録画した動画からも音はほとんど聞こえないのに踊ってるという・・・何だこりゃ?って感じのが撮れました

最後の綱引きは、どこにいるのかさっぱりわからず終了・・・

本人も、楽しくなかったとか言っていたし、多分盛り上がりがないからなんじゃないかな~??


FC2blog テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2011/05/30 19:50】 | 子どもの話
トラックバック(0) |
