小2と年中の子育てや、趣味のエコクラフトの話
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月に行われる長男の小学校のバザーで出す、ハンドメイドのお手伝いをしていましたが、終了したので作品をUPしたいと思います。(写真が暗くてスミマセン。)

P1060114.jpg

小物入れのかご(数名で作成)と、四畳み編みのハートのかご。


P1060108.jpg

ミニチュアのランドセル。
マジックテープで開閉できるようにしました。
来年は、イオンのカラーランドセルのように24色作ってみたいな。

P1060113.jpg

ガムの容器の4分の1くらいのサイズなので、キーホルダーにも使えそうです。

他に、女の子向けに大きめなバックを3点作成しました。(写真撮るの忘れちゃった・・・)


バザーは15日土曜日です。
ちゃんと売れるか、ちょっと不安・・・。

明日は近隣の小学校のフェスタがあって、ありえないくらい盛大に行って楽しいので毎年遊びに行ってます。

その小学校は保護者ほぼ全員が手伝い、先生や生徒も出し物をして盛り上り、遊びも時間内に半分も遊びきれないくらい盛りだくさん。お金を取ってやってるので、可能なのですかね?外部の人の参加も、お金さえ払えばオッケーなので、混んですごいの。

うちの学校は係りの人しか手伝わないし、全部無料。在校生だけがもらえるスタンプカードがあって、一回しかできないシステムだし、外部の人は参加できないからスカスカだし。

同じ幼稚園から近隣の小学校へ行った子も沢山いて、明日、久々に会えるのも楽しみです♪
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/30 12:45】 | エコクラフト
トラックバック(0) |


シュサイ
nanairo様

 おお~~、さすがにレベルが高い作品ばかりですね!

 色もカラフルで素敵です!!


ree
すご過ぎて口がポッカーンって開いちゃったよ。
これらって何から作られてるの?
色は一つずつ塗ったの?
すごいよ~v-425


nanairo
>シュサイ様

ありがとうございます!
講師の講座も、終わりが見えてきました。
認定試験が受かるかは別の話ですが・・・


>reeちゃん

これは、再生紙で出来てるの。本家は「エコクラフト」と言って、ハマナカ社から出てるの。その他のメーカーのは同素材だけど、「クラフトバンド」と呼んでいて、色んなカラーのが売ってるよ。ステンシルで絵を描く人もいるの。ビーズや毛糸、布と合わせる人もいるし。
私なんて、そんなすごくないんだよ~。
でも、ありがとうね!!


コメントを閉じる▲
ハンドメイドに全く興味がなかった私が、ハンドメイドにはまったキッカケが、長男が年少の時に作らされた「幼稚園の発表会の衣装作り」です。
その後、色んなハンドメイドに挑戦したけど、上手に出来なかったり、飽きちゃったりして続かなくって・・・。

そんな私が、飽きずに楽しく続けられてるのが「エコクラフト」です

ただ今、クラフトバンドエコロージー協会認定講師の講座を受講中
AコースからEコースまであり、私はDコースの合否待ち中。Eコースまで終了したら認定試験があり、それに合格しなければならないのです

合否待ち中で、時間があるので、半端になってかさばるクラフトバンドたちをキレイに収めるカゴを作ってみました。

正面
P1060008.jpg



半端エコクラフト入れ


書籍「ECO CRAFTでかごを編む」を参考に、ちょこっとアレンジしたら、おかしな事になってしまい、左横だけ飛ばし編みにせざるおえなくなっっちゃったけど、自宅用だから、まぁいいか

想像以上にキレイに収まり、大満足

まだ半端エコがあるので、もう1個と、半分のサイズも作ってみようと思います


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/20 13:45】 | エコクラフト
トラックバック(0) |

No title
ree
自分に合った物に出会うとはまるよね~。
只今私は年度末で先生方に渡す、サンキューカードを作成中。

Re: No title
nanairo
> reeちゃん

年度末に渡すのを、今から??
早いね~!!
すごい手の込んだものが出来上がりそうv-252

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。